忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 19:56 |
タヌキが化けた!?
10月2日

サイズアップを目指し、こりもせず九頭竜へと向かう

行かねば魚には出会えない。

3ヶ所回るが、ベイトの気配もなく反応はなし。

4ヶ所目に入る

横で、ガサガサ!?何!!

なにかがいる!

ライトでその方向を照らしてみるとそこには1匹のタヌキがいた。

小さいタヌキ、子供かな?チュチュチュと誘うと寄ってくるではないか!
かわいい!!写真と思いカメラを取り出すと、照れ屋なのかどこかへ行ってしまった。

どうせならランカーシーバスにでも化けてくれんかなぁ~なんて思いながらキャスト開始!

TKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)

扇状に刻みながらキャストし狙っていく。

反応がないためRB88プレートプラス(湾奥ベイト)!

水の濁りもないためアピールカラーよりは、クリア系で狙うことにした。
クリア部分に内臓されたホロプレートが程よくアピールしてくれる。

キャストしスローリトリーブ、次にボトムを取りスローリトリーブ
反応がないためボトムからミディアムスピードでリトリーブ

足元まで来たとき一瞬リールが止まった!体は瞬時に合わせに入っていた。
強めのドラグが勢いよく出で行く。

ヒット!!

止まらないドラグそして水面を割った!

そこそこのサイズかも?

幾度となくダッシュをするナイスファイト!

ようやく浮いてきたところをがっちり掴むでかい!いったな

すぐに計測すると84cmランカーきました!!




RB88があがが!て掛かってます。





蘇生してリリース。

ほんまにタヌキがランカーに化けたようです(笑)

手ごたえ十分のシーバスに満足感を得ました!

その後反応はなく、少し中流域も狙ってみましたがタイムアップになり納竿としました。

ルアー:RB88プレートプラス(湾奥ベイト)

PR



2010/10/02 14:48 | Comments(10) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度さんです
ランカーきましたね
おめでとうございます
オイラも釣りてぇです
posted by 浜ちゃん at 2010/10/02 19:35 [ コメントを修正する ]
乙で~っす^-^w

わざわざ宣伝して頂きありがとうござます!

わおっ!いいシーバスですね~♪

これからシーズナルパターンに向け楽しみですね!!
週末は釣りしましょうね~☆
posted by 会長 URL at 2010/10/02 19:55 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

ありがとうございます。
ようやく納得サイズがきましたよ!
すっきりです。
今晩あたり浜ちゃんがキャッチしそうな・・
posted by なっかん at 2010/10/02 21:03 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

私の宣伝でお役に立てたかわかりませんが、おやすい御用ですよ。
ランカーまでの道のりが長かった分キャッチしたときはうれしかったです。
タヌキさんありがとうて叫びましたよ?(笑)
これからがハイシーズンですね!
週末よろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/10/02 21:08 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちはー^^
ランカーですねーーいいですねーーー(笑
海は最近風や波に悩まされますねww

来週は波が落ちることを今から願っておりますww
posted by tom at 2010/10/03 10:25 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

ランカーサイズになると顔がでっかいですねー(笑)
超羨ましいです!

今年は僕もランカーを・・・

獲れるかなぁ?(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2010/10/03 13:30 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。出ましたねランカーサイズ!おめでとうございます。これで秋モード全開になりそうな予感ですね!こちらは最近はなかなか状況が良くなりません!先日長良川河口で70UPが連発し友人らが多数ゲットしましたが、木曽川は50UP止まりでサイズが延びません!次の潮周りから昼夜の潮位が逆転するので私にはチャンスが増える時期に入りますので楽しみですよ!
posted by 庄司 隆人 at 2010/10/03 16:00 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いい引きを堪能しましたよ!
そうですね風や波きつい日が多いですねイカ狙いにはやりずらい
季節ですが、でかイカ頑張ってください。

来週よろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/10/03 22:22 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

でっかい顔でしょ!こぶしも入るくらいにでかい口でした。
これから落ち鮎シーズンに入りますしシーバスも一気に活性があがるので
大丈夫九頭竜へ来てください!
posted by なっかん at 2010/10/03 22:26 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ありがとうございます。
サイズが上がらなくても、良く釣れてるみたいですね!
ていうか庄司さん毎日行ってるでしょ!
いい環境に恵まれてますね。(私もか!笑)
頑張ってランカーサイズ獲ってくださいね。
posted by なっかん at 2010/10/03 22:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイトリバーへ | HOME | お知らせ!>>
忍者ブログ[PR]