忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 20:08 |
ナイトリバーへ
10月6日~

Over nightことtomさんと私には初となるボートエギングを予定!
あのイカパラダイスのミュータントアイランドへだったのですが、海の状況がうねりがあるため出航はむつかしいと連絡が

波があるならと磯へ出向いてみたが、サラシが薄く反応してくれるシーバスには出会えなかった。

その夜、まだ濁りの残るリバーへと向かいました。

1箇所目、この間ピックアップ寸前バイトのあった場所へ

TKLM9/11(パールレインボー)をキャスト!

ここのパターンは必ずストップをいれること!

昔のシーバス釣り入門なんかに良く書いてあったストップ&ゴー!

これがはまるんです!

ゆっくり巻きストップを入れての2数投目ストップさせたルアーにコツ!とバイト!ヒット!

バシャ!水面を割った!時折ダッシュをし楽しませてくれた。



60cmぐらいでしたが、思い通りのヒットに満足

その後、反応ない為移動

次は明暗狙いTKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)

流れが出だし橋脚からヨレが出来ている。

そこへめがけてキャストし流れに乗せ軽くドリフトしリトリーブ開始

数投目、コン!ヒット!バシャバシャと水面で暴れまくり

小さいやつほど良く暴れる。

サイズは50cmクラス

ランディングしフックをはずして写真を撮ろうとしたとき、シーバスが暴れだしたと、とたんポトッ落としてバイバイ

最近握力が落ちてきたかなぁ?シーバスの暴れに耐えれない。

フィッシュグリップが欲しいなぁと思うこの頃です(高いなぁ)

その後レンジを変えながら狙うが反応なし。

移動

なんとなくセイゴの猛攻にあう予感はしていた。

その予感は的中!

1投目からセイゴヒット!




ルアーをRB77(チャートバック)にチェンジしてもセイゴの猛攻は続く。
フックアップできたのは5本ほどであとはばらしばかり。

小さい奴相手にムキになってしまいました(笑)

ここで、終了としました。

ルアー:TKLM9/11(パールレインボー)
    TKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)
    RB77(チャートバック)




PR



2010/10/07 08:47 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。そちらは良さそうですね!行きたくなりますよ!こちらは川は駄目です・・・・サーフで拾い釣りです。
posted by 庄司 隆人 at 2010/10/07 09:10 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ベイトがいなくて探すのに苦労しましたよ(汗)
いるとこにはいるので、あとはタイミングさえ合えばよい釣りが出来ると思います。
posted by なっかん at 2010/10/07 16:29 [ コメントを修正する ]
ナイトリバーいいですね~!

でも、ポイントを熟知していないとナイトゲームって難しいですよね!
去年の秋に行き当たりばったりで九頭竜にいきましたが、当然玉砕しました!(笑)

今年はサクラ釣行で、少しですが九頭竜の地形を知ることができたんで、ちょっとは釣れるかな!?
posted by タクジグ URL at 2010/10/07 23:31 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どもです。

午後に練習を兼ねて出てみましたw
うねりがはやり大きく…怖かったですが、なんとか…竿も出してみました
色々と勉強になったこともあり、次回こそは是非行けたらと思います
サイズもまだまだの子もいますので、まだいけそうです!!
また連絡させていただきますね~(笑
posted by tom at 2010/10/08 00:50 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

涼しくなったんでナイトもいいですよ!
ただやっかいな蚊もついてきますがね(泣)
目に見えないブレイクなどは日頃見てないとわからないので、
目に見てわかる明暗部だと狙いやすいですがプレッシャーは高いです。
もうじき落ち鮎シーズンなんでその把握できた地形を狙ってみてください。
posted by なっかん at 2010/10/08 14:14 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いけなくて残念でしたがしかたないです自然には勝てません。
今日、少しだけイカ狙いに行ってきましたが、小さいのもいっぱいいました。
釣果は17cm頭に14ハイとまずまずの釣果でした!
posted by なっかん at 2010/10/08 14:19 [ コメントを修正する ]
なっかんさんお疲れ様です
シーバスめちゃくちゃ捕獲してますね
最近私はスランプです
爆釣いいなぁ~
posted by 浜ちゃん at 2010/10/08 19:55 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

各場所でバイトが得られたのは良かったです。
分かったことは、河口近くはセイゴが多いということです(汗)
早くスランプ脱出してください。
posted by なっかん at 2010/10/09 11:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<北陸シーバスライブ!! | HOME | タヌキが化けた!?>>
忍者ブログ[PR]