忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 17:24 |
デイカフェオレリバー!
7月2日

梅雨に入り、2度目の増水!

カフェオレ色のリバーへと様子を見に行ってきました。

入水すると流石に濁りはきついし水も冷たい。

視認度30cmぐらいなので、音が出たり波動の強いルアーでゆっくり攻めれば大丈夫かなという感じ。

まずは、トップから狙う。

レジスタンスバルチャー(ダークメッキ)をキャスト!

数投に一回はゴミが掛かるemoji

反応がないので、水面から約80cm位を引けてなおかつ波動の強いルアーをボックスから探す。

k2F122MS(イワシ)をセレクトした。

キャストし、ロッドを立てて、視認できる30cmぐらいを意識してリトリーブする。

数投目、コン!ヒット!ドバ!グングンと強い引きにサイズいいのかなと思ったが、足元まで来てん!そうでもないけど良く引く。



元気な50cmのシーバス!

リリースしその2投目、コン!と当たったが乗らずそのまま引き続けるとコン!ヒット!

グングンと引きサイズアップの予感!

中々に強い引きを見せるので、もしやと思ったのですが、水面を割ったシーバスは先程よりはサイズアップだがもしやのサイズではありませんでした。


レンジとルアーが合っているのか連発ヒットでしたが、その後は反応はありませんでした。

このチャンス逃さないようにしたいですね。

ルアー:タックルハウス:K2F122MS(イワシ)
ライン:山豊テグス:PEストロング8(1号)
リーダー:山豊テグス:フロロ16lb



PR



2015/07/02 16:09 | Comments(0) | シーバス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早っ!! | HOME | 釣行プラン立て失敗。>>
忍者ブログ[PR]