忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 15:23 |
ナイトゲーム&河口
9月16、17日 PM9:30、AM4:10

こないだのリベンジすべくナイトゲームへ行って来ました。

近所の川からスタート!

水量はそこそこだが、流れが全くない

シンペンやミノーで狙うも反応がないため移動

ボイルしてたあの場所へ!先行者有

少しでも流れのある場所へと移動

弱いながらも流れはある。

落ち鮎パターンもそろそろなので、TKRP9/12(イワシ)をキャスト
チョンチョンとアクションを入れしばらく流す。

流れが弱いためあまりルアーが流れない。

角度を変えながらキャストしていると、いい流れはっけーん

集中しながら狙っていると、バシュ!!バチャ!バチャ!よっしゃー!
乗ったど!!

激しいエラ荒いをしている。

久々の感触

と、思ったら残念フックアウトあかんまたやってもうたわ。

ルアーにも問題あったかもしれません。

TKRP9/12は水面直下を漂うように設計されていますが
スプラッシュ音をよりできやすくするために、フックサイズを一番下げて
セットしていたため、ルアーの浮き姿勢が悪かったためにフックアップが甘かったのだと思う。

そこで、通常タイプに変えキャスト開始。

スクールに当たれば、次も来る来る来る?

反応がない。

やっと出た!キャッチ!!

あんたかいな!

しばらく粘ってみたが反応ないので、夜の部終了。

そして、久々に河口に出掛けてみました。

そろそろベイトとなるイワシが入ってくる季節です。

いつもの常連さんのおっちゃんが見当たらない。

釣れんのか?

少し波があり、いつものとこは波がかぶっていて立てない。

波のかからないとこからキャスト!

ルアーはコンタクトノード130F(レッドヘッド)あいかわらず
ぶっ飛びルアーですわ。

干潮に差し掛かっているので、流れは最高!

流れに乗せながらリトリーブすると、コン!ヒット!なんやろ?



カマスでした!

カマスなら地合いは短いぞ!急いでキャスト開始

辺りも白み始めてきたため、RB88(パールホワイトチャートバック)
をキャスト!

コン!コン!と当たってヒット!途中でばらし

コン!ヒット!連発!!



次や次や!とキャストするが、地合いは終了

ベイトが入っていれば、入れ食いモードだったんでしょうが、
ただ、ベイトを求めて、回遊している感じでした。

イワシが入れば、カマス、サゴシが遊んでくれるでしょう。

ルアー:TKRP9/12(チャートオレベリ)
    コンタクトノード130F(レッドヘッド)
    RB88(パールホワイトチャートバック)

フック:カルティバSTー46#4.5.6
PR



2009/09/17 08:18 | Comments(2) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんばんは^^

河口にカマスが付きそうですか!?

早朝は河口・・・
その後はアオリですかね(笑
posted by tom at 2009/09/18 01:04 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

カマスはたぶんベイトを求めて回遊してるみたいなので、朝一の地合いを
はずさなければ、楽しめると思います。
イワシがはいれば、もっと楽しめるはずです。
posted by なっかん at 2009/09/18 15:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マズメパーティー!! | HOME | スランプか!?>>
忍者ブログ[PR]