忍者ブログ
リバーは熱い!!
■■■10月25日 AM3:50

雨でプチ増水後の九頭竜(魚)福井乱狂研究所会長さんと久々の釣行。

会長さんと釣行すると必ず私、釣れます!!相性がいいみたい。
魚運の低迷から一気に上昇しそうな予感!

鮎も産卵を控えこの濁りにもまれているはず、シーバスもこのチャンスを
逃すはずはない!

まず水門周りからチェックを入れるが反応がない。

移動をしたがメジャーポイントには、すでにアングラーが・・・

対岸のポイントへ、濁りはさほどでもなく、白濁りいい感じだ!

橋脚に当たった流れのヨレの部分にビットストリームF124をキャスト

流れに乗せ軽くリトリーブしチョンチョンとアクションさせると、1投目

コン!いきなりのヒット!!

おなかパンパンのナイスボディーの60cmぐらいのシーバス!



会長さんに写真とってもらいリリース。

数投目、流れに乗せ止めた時、コツと当たった。
そのままチョンチョンと誘うとグン!と持っていった。
ヒット!!

先程よりサイズがよさそうで、強い引きを見せた。

67cmこのシーバスも腹パンパンで、鮎をたらふく食っている感じ

夜が明け始めたころ、水面がさわがしくなってきた。

シーバスの捕食音があちこちで聞こえる。

が!ヒットがない。

移動

今回のメインポイントに到着。

現場に立ってびっくり!!シーバスボイルしまくり
もうパラダイス状態!!

2人でにやり

もろたも同然

しかし、食わんのこれが、何を投げても食わんの、なんで??

会長さんが掛けました!!

鮎を・・・

しかもデカイ、17cmぐらいありそう。

このサイズを捕食するシーバス、ランカーに違いない。

ここで私にもヒット!!

鮎が・・・


なぜなぜといった感じで、魚はいるのに食わない。

しばらくすると、水面が落ち着いてきた。

少し下流へ移動

流れの流芯へキャスト!

来たぁ~!!

めちゃめちゃでかいでぇ~

鮎が・・・22cmはあります。ルアーが小さく見えます。

鮎は掛かるが、肝心なシーバスは姿もなく終わりました。

今回使用したルアービットストリーム、ボディーの重圧感がありますが
その反面、流れの中での引き重りがなくとても軽いです。

引き重りのない分、リトリーブに集中でき、小さな当たりも捕らえることができました。

会長さんあのボイルしてたシーバスは、間違いなくランカーサイズ
絶対取りましょうね!

ヒットルアー:ビットストリームF124









PR



2008/10/25 09:40 | Comments(8) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙で~す^-^

今日はお疲れさまでした!
あのボイルは壮絶でしたねぇ~!!

今晩には必ず・・・おおっと、今晩は行けないんでした。

またやっつけにいきましょうね~☆
posted by 会長 at 2008/10/25 15:54 [ コメントを修正する ]
会長さん乙かれさんでした!

あの場面で取れなかったのは、悔しいですね!

必ず取ってやりましょう。
posted by なっかん at 2008/10/25 17:20 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

楽しそう、リバーシー熱いですね~

シーバス釣りのあとは鮎釣りなりましたね。ルアーで友釣り!?(笑

きっと、鮎は本物に見えたでしょうね。
posted by サダオ at 2008/10/25 18:59 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。
リバーシーバス太いですね。ナイスコンディションです。
あれだけ太いとトルクもあって楽しそうですね。

今日僕も釣り行ってきましたよ。磯は波が高すぎでやりづらかったですが何とか2本取れました。
磯のシーバスはまだまだやせてましたわ。これからウエイトののったプリプリが連発するでしょうね。
posted by take at 2008/10/25 19:13 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、覚えてます? 私も今日、川にいました。T橋の下で三ヶ月ぶりのシーバスGETしました。 まだまだ初心者なんで、是非今度ご一緒していろいろ教えてください!
posted by 原D at 2008/10/25 19:49 [ コメントを修正する ]
サダオさんこんにちは!

ほんまに鮎釣りになってしまいましたわ(笑)

ルアーのレンジがぴったりあったということだと思うので
次こそはと、意気込んでます!!
posted by なっかん at 2008/10/26 09:55 [ コメントを修正する ]
takeさんこんにちは!

磯いいですね!私も、川と磯のダブルで頑張りますよ!

見かけたら声かけてください!
posted by なっかん at 2008/10/26 09:57 [ コメントを修正する ]
原Dさんおひさし鰤です!

私らが移動したときに1台止まっていたのは、原Dさんでしたか。

わかっていれば、入れさせてもらったんですが・・・

O君から聞きましたよ!ようけ釣れたみたいですね!

ランカーゲットしに行きましょう!

O君かなり悔しがってましたよ!!(こんなときに出張なんやて)
posted by なっかん at 2008/10/26 10:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハマチが遊んでくれました。 | HOME | 落ち鮎パターンに向けて!!>>
忍者ブログ[PR]