忍者ブログ
久々の再会!
9月25日 AM3:30

今日は、サクラマスシーズン何度か会い話をしたリンクにもある
hocyoiさんとシーバス&イカ釣行をしてきました。

来月に開かれるマズメパーティーにも、京都から参加してくれるそうです。(ありがとうございます)

九頭竜の状況を探りに、プチプラを兼ねて来てくれました。

私のリバー初心者にガイドが務まるかはわかりませんが、早朝に待ち合わせをした。

現場に着くと、まだ来てないようなんで、先にロッドを振ることに

川辺に立つと、携帯が鳴った!hocyoiさんだ!

対岸に居ますと、ライトをちかちかと、では後ほど

こないだばらした場所、いい流れはあっこやと、TKRP9/12(ホロチャートオレベリ)をキャストし、ちょんちょんとアクションさせた後にスーと流す狙い方をする。

バシャ!ヒット!いい出方でした!

しかし?引かん?スルスルと寄ってくるで!まさか!やつか!



やっぱりそうでした40cmぐらいのウグイ

ここでアクシデント!魚が暴れて、フックがウェーダーに刺さってしまった

ここからのウエーディングは不可能なため、移動

ここで、hocyoiさんと再会

水門まわりを狙うが反応がないため移動

明暗部をRB77で探るが反応がないもう少しきびきびアクションがいいかと、クルーズバイブレーション70(セグロカタクチ)をキャストする
反応がない為カラーをチャートバックにチェンジする。

すると、コツと当たった!そして次のキャストでもコツ!と当たるセイゴのようだ。

そして反応もなくなり、1ラウンドは終了
(やっぱ私のガイドでは・・・)

2ラウンド、イカを狙うべく越前海岸へ

こないだ反応が良かったシャローエリアに入る。

すぐにイカがついてきたが、エギを引っ張るだけで、乗せれない
すると足元からエギめがけてチェイスする影が見えた!

再度同じコースを通すと、ヒット!!なんだ!イカちゃうで!?



アコウでした!



下あごにチョンと掛かっているだけでした(やばいやばい)

イカの反応がないため、チヌを狙ってみた!TKRP9/12(ホロチャートバック)の後ろにもじりが出るのを思いキャストするが・・・

だめでした。

移動しイカを狙う。

しばらくすると、イカが寄ってきた!そして乗せた!



その後はぽつぽつと乗せ計6パイでした。

hochoiさんにもイカを釣らせてあげようと声を掛けるがhochiyoiさん高いとこが苦手らしく、磯で釣り座の高いとこからの釣りは集中出来ないでいました。

だんだんと風が出てきたため、ここで終了としました。

貧果に終わってしまいましたが、話は尽きませんでした。

釣れてればもっとおもしろかったんですがね

いやぁ!楽しかったわと言ってくれたhocyoiさんに感謝です

今度会うのは、マズメパーティーの時ですね!

また会う日を楽しみにしています。ありがとうございました。

ルアー:TKRP9/12(ホロチャートオレベリ)
    エギ2号






PR



2009/09/25 14:37 | Comments(6) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度です!

昨日はありがとうございました
しかしシーバス渋かったっすね~
アコウ味噌汁で早速食べました旨かったです
また釣り行きましょう!マジ楽しかったです
でも磯は勘弁して下さいね♪
次回はマズメパーティーでお会いしましょう
ではまた連絡します
posted by hocyoiです at 2009/09/26 12:24 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です。

昨日はお疲れ様でした!
渋いというかなんというか、不完全燃焼でした。
やはり雨が欲しいですね!
また機会あれば行きましょう!
posted by なっかん at 2009/09/26 22:21 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どもです

去年、漁港で逢ったお兄さんにもエギに
キジハタが食らい付いていたのを思い出しました!!
ダートアクションに弱いのですかねぇ~

なっかんさん 今度は、大型アオリを狙いに
越前の磯場に行きましょう~
posted by tom at 2009/09/27 10:28 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

フィッシュイーターには、あのスライドアクションがたまらんようです!
大型アオリより大型青物のほうがいいなぁ!!
posted by なっかん at 2009/09/27 21:23 [ コメントを修正する ]
お久さしぶりです。
それにしても、今年は、キジ多いですねー!
イカが釣れない時は、月の雫7gで遊んでます。
シェイクしてると、何でも釣れるので楽しいですよ。
赤とグロウは釣れるけど、緑は釣れません(腕が悪いからかも!)
posted by k at 2009/09/27 23:02 [ コメントを修正する ]
Kさん毎度お久しぶりです!

ほんまですね!今年はよくアコウが釣れてるように思います。
これだけイカが渋いので、狙う人が増えたからかな?
違う釣りでもして、気分転換するのもいい手ですね!

posted by なっかん at 2009/09/28 22:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スイムテスト! | HOME | 異常なし!>>
忍者ブログ[PR]