忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 11:58 |
久々の釣り!
11月23日

久々の更新ですemoji

しばらく体調が悪く釣りには全く行けない状態でした。

それでもブログを見に来てくれる方がいることに申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

冷え込みも進みそろそろ海のターゲットも変わりつつあるのではないでしょうか?

波も上がり磯シーバスが良いのではと思ってはいたがあいにくの天気emoji

あきらめていたが朝起きてみると雨も降っていない体調もわりに良いので越前海岸へ向かうemojiemoji

波は2.3m、自分が一番自信のある場所へと向かった。

沖を見ると雨雲があるが2時間ほどしか釣りが出来ないので雨が降っても頑張るつもり!

ワンド状になったところへ波が押し寄せ払い出すサラシも十分にあるここで魚を引き出す!

ルアーはシンキングタイプ、K2S122をキャスト!

波が入ってくるのを利用してドリフトさせるが根から離れてルアーが戻ってくる。

あれ?おかしいなぁ波の押しで入っていくルアーが離れていく。

反対側にキャストしてみるとグッと重みが掛かる。

今日は流れが逆やわemoji

ルアーをRB99にしてみるが反応はない。

するとカモメの群れが水面を意識し集まってきた!

ボイルはないがかなりの数が旋回や水面に着水する姿が見れました。

ベイトでもいるのかなぁ!気になったのでそちらに移動しRB99やK2F142をキャストするが反応はない。

自信のある場所でしたが残念ながら反応がないので移動。

足元のサラシは少しあり過ぎかなと思いカモメが沖に居てベイトが接岸していればサラシのアウトサイドまで流されているかもしれないとK2F142をサラシのアウトサイドへとキャストする。

波が少し静まったタイミングで磯際へキャストサラシが濃くなればアウトサイドとキャストを繰り返しているとアウトサイドでクン!ヒット!

グングンを重量感のある引きが伝わってくる。

久々の魚の引きを十分に楽しんでランディング!重い!





72cmのコンディションのいいシーバス!

まだまだ出そうなんでキャストを再開したが帰り時間となり終了としました。

冬も近づき磯もこれから楽しくなりそうですね!

PR



2018/11/23 21:48 | Comments(2) | シーバス

コメント

毎度です!
綺麗なシーバスですね~^^
体調は大丈夫ですか?無理をしないように釣りをして下さいね!
posted by ichi at 2018/11/23 22:38 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

いつもコメントありがとうございます。
久々の釣りでしたがコンディションの良いシーバスが遊んでくれました。
身体をいたわりながら無理せずに頑張っていきます。
posted by なっかん at 2018/11/24 17:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遂に念願の奴に出会えた!! | HOME | ターゲット満載の秋!>>
忍者ブログ[PR]