忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 02:59 |
今日は・・
12月8日

昨日は3.4mとかなり時化ました。

今日は2mまで波も落ち絶好の磯シーバス日和!

北の風が強いため、南へと向かう

途中何人かのアングラーさんがロッドを振っているのを見かけた。

1ヶ所目、大きな波がきて、一面にサラシが広がっている。

K2F142(セグロイワシ)をキャスト!

左に突き出た磯に波の力を利用して、その先端部を流す波ドリ釣方をためす。

何度も通すが反応なし

ルアーもK2S122(SHピンク)、波動を大きくさせるためBKS115(カスタムイワシ)、レンジを変えるためRB99(アジ)とルアーローテーションするが反応なし。

移動

南へ行くに従いサラシが弱い。

でかい波が作り出すサラシを待ちそのタイミングでルアーをキャスト!

いい感じにK2F122(パールレインボー)が磯際に入った!

コン!と当たったが乗らず

次やなしかし期待むなしくその後は反応なし。

左のほうに1人のアングラーさんがいた。

その後、移動を繰り返し打っていくがバイトは得られず終了!

久々の撃沈でした

先程のアングラーさん、もしかしたらと連絡を取ってみたらやはり釣友でした。

彼も磯シーバスのエキスパート!流石です2本キャッチしたそうです。

サイズは小さく不満げに話していました。

ヒットポイントを聞くと、私が入った場所でのヒットでした。

どうも、彼が狙った後に私が入っていたようです。

彼が狙った後ではと納得できました。

今日は、会社の忘年会飲みすぎないようして、明日に臨みたいと思います。

PR



2010/12/08 15:53 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です
沈黙しちゃいましたかww(笑 そんな時もありますよね~

波高かったんすね~ww
落ちてるのかなぁ~っと思ってました

posted by tom at 2010/12/08 22:02 [ コメントを修正する ]
今日は、厳しかったみたいですね!飲みすぎないで明日に備えてくださいね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/12/09 08:32 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

波はいい感じだったんですが、魚の活性が悪かったのかな思います。
時化るとわくわくします!
今年も残すとこ3週間あまりなんで頑張っていきます!
posted by なっかん at 2010/12/09 09:18 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

酒は控えたんですが、天気が!!
雨風、時に雷、雪まで振ってきましたぁ~
今日は、あきらめます(泣)
posted by なっかん at 2010/12/09 09:20 [ コメントを修正する ]
はじめまて書かせてもらいます。
いつも見させてもらってます。
僕もその日いってました。結果、朝一の場所で1本取り込み中ポロ、股で挟みましたがチュルンと海に帰っていかはれました.それからはサッパリでした.
その後のポイントで、釣友の方とお会いしお話させてもらいました。
なっかんさんの話がでていたので間違いないと思います。

今年後3回、ん〜4回ぐらいは越前行きたいと思ってます。
また、どっかでお会いできたらよろしくお願いします.
posted by sal at 2010/12/09 23:56 [ コメントを修正する ]
そりゃ、たまには釣れない日もありますよ!

僕からしてみれば、なっかんさんのシーバスキャッチ率は脅威ですからね!(笑)

12月はお酒の席が増えますよね~!
釣りに行ける日が減るんですが、それはそれで好きなんですよね~=^_^=
posted by タクジグ URL at 2010/12/10 14:45 [ コメントを修正する ]
salさんこんばんわ。

初めまして訪問、コメントありがとうございます。
1本掛けたんですか!いいなぁでも、ポロリですか。
股ばさみで1度は掴んだので、キャッチ&リリースですね。
ウェーダ―だときっとシーバスのエラで裂けてるかも(汗)
去年、私破けました(笑)
今期は時化る日が多いので、出撃回数も増えそうなので、
見かけたら声を掛けてください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/12/10 21:53 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

そうですね自然相手なんで釣れないときもありますよね。
脅威やなんてそんなびびらしてなんかいませんよ。
ただいい流れが続いてるだけで、いつ撃沈の波が来るかとびびってるくらいですよ(笑)
忘年会は1年の締めくくり反省や来年の抱負など仲間と語るのも楽しい時間です。
飲みすぎには注意しましょうね。
posted by なっかん at 2010/12/10 22:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K2F122丸呑み!! | HOME | K2S122炸裂!!>>
忍者ブログ[PR]