忍者ブログ
K2F122丸呑み!!
12月11日

2日前の大荒れの天気川にも濁りが入った。

まだ波の残る九頭竜川河口へ釣行!

風がきつくいいところは波がかぶりしかたなく横風を受けながらキャストするが、思うようなキャスト、リトリーブができない

しばらくすると、釣友O君が来た。

釣りが出来ないので移動することにしフォローの風を受ける漁港へと向かう

波はあまりないため回遊のシーバスを狙う。

ここでO君にヒットがあるが惜しくもばらし

その後反応がないため気になる場所へと移動する。

時折くる大きな波でサラシは出来るがすぐに消えてしまう持続性のないサラシ
来るなら夜明け寸前だろう。

ルアーはおなじみのK2F122(パールレインボー)

良さそうなとこを打っていく。

ここが一番かなというところで、粘ってみた。

フルキャストしたK2F122をゆっくりとリトリーブ

波が押し寄せてくるときは早めのリトリーブ返す波の時はゆっくりとリトリーブ。
そして、コン!と待望の当たりでヒット!

O君に来たで!と伝える。

すぐさまタモを持ってきてくれた。

なかなかの重量感のある引き。

暗がりの中O君の差し出すタモにネットイン!

太っ!

しかもK2F122を丸呑み!



2人で太っ!でかいで!いったんちゃう!

計測すると73cmでかく見えたが70UPでした。

今季初となるメタボシーバス!




リリースしキャストを繰り返したが出勤の時間となりO君と別れた。

出勤前の1本で満足な釣行でした。

ルアー:K2F122(パールレインボー)



PR



2010/12/11 22:47 | Comments(4) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うほっ!
出勤前のうらやましい釣行ですね!=^_^=
メタボシーバスだったら、いい引き堪能したんだろ~な~!
いや~、うらやましい!(>_<)
posted by タクジグ URL at 2010/12/12 13:46 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。まだまだ良いのが残ってますね!こちらは、完全に根魚 メバルモードです。
posted by 庄司 隆人 at 2010/12/12 13:51 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

久々の早朝の釣行でしたが早起きはなんとやらで釣果でました。
重量感たっぷりの良い引きしてくれましたよ。
posted by なっかん at 2010/12/12 21:55 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

まだまだ越前周辺は楽しめますよ!
逆に時化る日が多くてメバル狙いに行けてません(泣)
posted by なっかん at 2010/12/12 21:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K2F142炸裂!(青物編) | HOME | 今日は・・>>
忍者ブログ[PR]