忍者ブログ
再開初のリバーへ!
7月26日~27日

ゲリラ的な雨が多くまとまった雨が降らない日々が続いていますが先日の雨で水位も上昇!

しかし!早くも下がりつつある水位、抜ける濁りに河口をあきらめリバーへと変更。

なんとか後輩にもシーバスを釣らせてあげたいと誘っての釣行!

一か所目、狙い方をレクチャーするため足場のいい所で練習。

ベイトの気配なし、流れも緩く反応なく本命ポイントへと向かった。

ストラクチャーに当たる流れでヨレも出来、ベイトの気配がある。

一投目でヒットがありそうな雰囲気でしたが反応がない。

私もキャスト開始!

ルアーはTKLM9/11をキャスト!

あれ~反応がない?

TKLM9/14に交換しキャスト!

キャストしスローに引くとコン!ヒット!

久々のリバーシーバス!

少し小ぶりだがコンディションのいいシーバス52cmキャッチ!



リリースし同じ所へキャストするとコン!ヒット!同じくらいのをキャッチ!

続くかと思いきや反応が途絶えた。

そこでレンジを下げるため、RB88をキャスト!

まずはキャストしそのままリトリーブするとカツ!と当たるが乗らないemoji

セイゴクラスがヒットするがばれるemoji

狙い続けるとセイゴヒット!40cmキャッチ!

今度はボトムまで落とし巻き始めでヒット!

めっちゃ重いし引きが強い!

しかしロッドに伝わる動きがおかしい?

すぐさまスレだなと気付いた。

水面まで上がってきたシーバスはやはりスレでした。



どうしたらこんなところに掛かるの?不思議です。

その後、72cmをキャッチし少しポイント休めに休憩を取る。

リーダーを結び直し再度ポイントへと入る。

後輩に釣らせたいのでロッドを置いて見守るがバイトはあるが掛からないことが何回かあり遂にヒットに持ち込んだ!!

横でファイトのアドバイスをしながらランディングサポートに入る。

獲った!!



53cm初のシーバスキャッチ!emoji

とても喜んでましたemoji

これで一安心、私も釣り再開する。

ルアーローテーションしながら狙うとヒット!



62cmキャッチ!

反応がなくなりそろそろダメかなと思ったが、ミノーでの狙い方を説明しながらやっていると
なんと!レクチャー中にヒット!

なんとも気持ちのいいヒットこう流して、チョンとルアーを動かすんやでと言った時にヒット!



ルアーがすっぽり口の中に入りルアーが見えない。


本日最大の73cm!

理想通りの食い方にめっちゃ満足でしたemoji

その後、50クラスや40クラスを追加し終了。

後輩は1匹と私はKYフィッシュでばらしを入れると10本のヒットでした。

もう少し釣らせてあげたかったが、まめにルアーローテ―ションを繰り返した私の軍配となりました。

それでも楽しかったしうれしかったと言ってもらえたんで、今度は数とサイズアップやねと川を後にしました。








PR



2017/07/27 09:12 | Comments(4) | シーバス

コメント

お疲れ様です。

羨ましい・・・
わたしも昨日やっていたのですが、小さいのが1ぴきだけでした

今日もスタンド休みなのでいってみよーと思います❗
posted by スタンドマン at 2017/07/27 14:17 [ コメントを修正する ]
スタンドマンさん毎度です!

レンジがコロコロ変わりパターンが見つけにくい渋い状況でしたが
なんとかルアーローテーションでカバー出来た感じです。
水位も下がり流れが弱くなりますがナイスサイズ期待しています。
posted by なっかん at 2017/07/27 17:13 [ コメントを修正する ]
毎度です!

凄い…
後輩さんも釣れて良かったですね〜(^^)

僕も釣りに行きたいです…
posted by ichi at 2017/07/28 16:21 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

爆釣ではないですが、じっくり狙って釣るていうような感じでした。
後輩は1本でしたがたくさんシーバス見れて満足してくれましたが、私としたら
たくさん釣って欲しかったです。
posted by なっかん at 2017/07/28 22:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨の恩恵を受け! | HOME | 釣れない河口!>>
忍者ブログ[PR]