忍者ブログ
雨の恩恵を受け!
8月9日

ノロノロ台風の雨で九頭竜の水位も4.95mと久々の増水となりました。

支流近辺の地区では避難勧告も発令されていましたが甚大な被害もなく水位も少しずつ下がり始めた。

増水と濁りにチャンス到来!

好条件と休みが重なり釣行した。

増水の濁りと重い流れに期待が膨らむ!

水面直下からチェックを入れる。

ルアーはK2R112をキャストする。

フローティングペンシルですが水面直下をふらふらと泳ぐベイトを演出できます。

その2投目、コン!当たったが乗らず。

4投目にヒット!

流れも手伝い半端なく引きが強い!

慎重に寄せキャッチ!


いきなり72cmといいスタート!

キャストを続けると1投につき3発くらい当たることもあるが中々フッキング出来ないemoji

そこでルアーを流れに乗せゆっくりとリトリーブしロッドに重みが掛かるまで待ちスイープに合わせると乗った!

待った甲斐があってかがっつりハーモニカ食い!


ナイスサイズが揃う73cm。

ここで、釣友の直吉さんに連絡してみると、今から行きますの返事。

電話で、ランカー出るよ!と予告し電話を切る。

ここで1発ばらして次のキャストでヒット!

先程とは引きが全く違うemoji

ナイスサイズの予感!

エラ洗いするストロークがでかいのでサイズアップに違いない!

先程より慎重に寄せてネットイン!でかい!重い!

いったなemoji

予告通りのランカーキャッチ!


デカイ頭です!

気になるサイズは!


87cm見事なランカーいただきました!!

ここで追い打ちをかけるように直吉さんに連絡する。

ビックリと焦る感じが電話で伝わってくるemoji

あわてなくて大丈夫ですよ今日は絶対に続くしまだまだ釣れるよ!

波動の強いルアーもまだ投げてないし少し休みますわと電話を切る。

先程から当たりはあるが乗らないことが多いので、レンジが若干あってないのかとルアーをK2R112のサスペンドにし流れに乗せて狙ってみようかなと考え休むとはいったがキャスト開始!

うまいこといきすぎて怖いがヒット!

これも70UP!


ルアーチェンジの効果ありかすっぽり口の中に入っていい感じですemoji

ここでほんとの休憩を取ります。

直吉さんと合流、暑い体を冷やしてくれる水分を差し入れてくれましたemoji

さぁ!始めよう!すぐさま当たりの出る直吉さんはその後きっちりヒット!

70UPキャッチ!

その後2人で楽しみましたが、だんだんと反応が悪くなってきました。

レンジを下げるため、RB88をキャスト!

1度当たり次のキャストでヒット!


もう2人してアドレナリン大放出で笑いが止まりません!

ここでなべ吉さん登場!ナベ吉さんからも冷たい飲み物を頂く。

暑い体にうれしい1本です。みなさんほんと気が利く優しい人です。

しかし!場所休めと休憩してからのキャストでしたが、反応がなくなりました。

これだけ釣れば反応も無くなるかと反応が悪いときに効果的で、自分でも自身のあるあのアイテムを引き出す!

TKLM12/18(フラットグロースイートチャート)!そうグロー部分を光らして誘う。

反応が途絶えたが、2投目に当たる。

その数投目にヒット!

効果はあった70UPキャッチ!

だがここで反応はなく終了としました。

もう3人でワイワイと楽しすぎる釣行でした!



PR



2017/08/10 09:46 | Comments(6) | シーバス

コメント

お疲れ様でした❗
うらやましい❗
やはり雨のあとはアツいですねー



posted by スタンドマン at 2017/08/10 16:13 [ コメントを修正する ]
スタンドマンさん毎度です!

予想通り活性は高かったです。
いいサイズが揃ったんで、腕がパンパンに痛いです。
気持ちのいい痛みですけどね(笑)
posted by なっかん at 2017/08/11 09:09 [ コメントを修正する ]
毎度です!

楽しそうですね〜
僕もデカいシーバス釣りたいです!!
posted by ichi at 2017/08/11 21:11 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

めっちゃ楽しかったです!
遠方だとタイミングが難しいですが、タイミング合えばぜひ狙いに来てください!
きっといい釣りが出来ますよ。
posted by なっかん at 2017/08/12 09:33 [ コメントを修正する ]
なんとも!羨ましい釣果です( ^∀^)
バッチリのタイミングでしたね!
posted by タクジグ at 2017/08/16 10:33 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ずっと水位計と波高計とにらめっこでしたよ。
タイミング良く休みが合い良い釣果に恵まれました。
久々の釣果で腕がパンパンになりました。
posted by なっかん at 2017/08/16 22:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 再開初のリバーへ!>>
忍者ブログ[PR]