忍者ブログ
爆風の中!
6月15日

休みのたびに天気が悪いemoji

波が無ければサイズアップをめざしフラットフィッシュ狙いに行くのですが波が出て行けない。

サラシ狙いと思うも中途半端な波高。

ようやく1mを超える波が来た!磯に行くぞ!

明け方は風が落ちるのでいい感じで釣りが出来そうemoji

しかし現場に着くと予報に反して風がビュービューemoji

ポイントに立つと爆風やん!

うねりはあるがサラシは若干弱め、まずはBKSP90をキャスト!

スッと潜らせ後は波にまかせてドリフトしラインがたるんだ分だけ巻き取るを繰り返すが風がきつくて立っているのもしんどいくらいで、狙うスポットが定まらないemoji

だんだん何をやってるのかわからんようになって来たので少し移動。

水中にシモリがいくつか入っているポイント。

潮位が低いとシモリの頭が出るのですが今日は沈んでいるし大きく広がったサラシの帯がシモリにそって伸びている。

その帯へBKSP90をキャストする。

反応ないのでベビーロウディー95Sをキャスト!

シモリのサイドをうまくトレースできていますが反応がない。

レンジが違うのかとRB99へとチェンジ!

1投目、コン!と当たったような違和感があった。

2投目、キャストし少しフォールさせ巻き始めたらコン!ヒット!

水面を割った!シーバスだ!

さぁ!後はばらさずにキャッチ出来るかだけです。

足元まで寄せた!足元の根を交わすため浅瀬に誘導しようと思うがなぜか波が来ない。

この根を交わさないとタモ入れが出来ない。

いつもなら大波が来て四苦八苦するのに今日は来てほしい波が来ないemoji

しばらくファイトしながら待っていると波が来た!

ようやく根を交わし浅瀬に誘導ネットイン!

珍しくばれなかったemoji



68cm今季初の磯シーバス!

レンジはミノーより下だ!

キャスト開始するとゴン!と強い当たり!ヒット!

サイズは小さいが連発だ!

しかしエラ荒いでばれたemoji

その後反応がないので移動したがあきません。

元に戻り再度狙うが反応がないので、ルアーチェンジ。

シャッドタイプのシンキングミノー80、磯でこのサイズを使うのと思いがちですが意外に効きますし最近のベイトサイズはこのくらいのイワシなんで良いのではとチョイスした。

細身のミノータイプより水噛みがいいのでたまに使います。

沈みシモリのサイド部分をリトリーブすること数投目、コン!ヒット!

グイグイと底に突っ込む引き。

水面に姿を現したのはメバル!しかもいいサイズ!

ブッコ抜いた!


背中が青いブルーバックていうのかな?28cmのナイスメバルでした!

ここでメールが鳴る。こんな朝早くに誰?

釣友の直吉さんでした!

風に打たれ疲れたのでいったん上がりますと連絡し磯を降りた。

車に戻り直吉さんと最近釣りを始めた直吉さんの釣友の方と釣り談義!

久々に会ったので釣り談義に花が咲き時間を忘れて長話emoji

これで満足ですが、もう一か所だけ行ってみましたがもう風に参りました降参です。

爆風の中シーバス2ヒット1キャッチとメバル1キャッチなら上出来ではないでしょうか。
















PR



2018/06/15 13:32 | Comments(2) | シーバス

コメント

体高のあるナイスなメバルですね^ ^
釣り方忘れてしまいました…
posted by tom at 2018/06/17 15:01 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

久々にいいメバルが釣れました!
サラシの中から出てくるメバルはいいサイズが多いですね。
イカを追い求めてたらメバルシーズン終わってしまいました感じですか?
まだまだメバル狙えると思うのでいいメバル見せてください。
posted by なっかん at 2018/06/17 22:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイズアップ! | HOME | あいにくの天気でしたが>>
忍者ブログ[PR]