2024/03/19 11:59 |
あいにくの天気でしたが

先日の告知通り広大なサーフにフラットフィッシュを狙いに行ってきました。

今回は一人でなく会社の釣友2人と3人での釣行!

家を出るときには降っていなかったのに海に近づくにつれぽつぽつと雨が降りだしてきましたemoji

先日の夕方に様子を見に行くがミニマムマゴチがヒットしただけで今回はリベンジです。

釣り談義しながらポイントに立つ。

ルアーはRB88(改)バイブレーションだとボトムをゴリゴリと引きずった感が好きではなくリアフックにブレードを装着しボトムスレスレをトレースできる優れものです。

皆でキャストをする。

その数投目、コチン!グングンからあの暴力的な引きガツガツの引きが伝わってくる!

アベレージの45cmのマゴチをキャッチ!

それと同時に釣友K君にもヒット!しかしバレるemoji

雨が降っているので写真は後でとキャストを続ける。

しばらくすると今度はN君にヒット!50cm位のシーバスでした。

朝のプライムタイムかと思ったんですが、それきり当たりもなく時間だけが過ぎていく。

休憩を取る為車に戻る。

その前に写真を撮る。

ハートの目も久しぶりです。

休憩というより皆で釣り談義に花が咲き時間を忘れて話に夢中になってましたemoji

場所休めにもなったかなとポイントに戻る。

しかし全く反応がない。

皆と別れて別のポイントに向かう。

絶対的信用しているRB88(改)をキャストし続ける。

するとコン!と当たったが乗らず。

同じコースにキャストするとクン!ヒット!あの暴力的な引きがないのでヒラメかなとあがってきたのは綺麗なヒレを広げて来た久々の自己紹介する魚、ホウボウでした!

グウグウと鳴いてるのですが、どうしてもホウボウと聞こえてしまいますemoji

珍しくブレードに食ってきました。

サイズは34cm

キャストを続けますが皆さん当たりもなく雨に打たれているのもつらくなり終了としました。

あいにくの天気でしたがワイワイと釣りをし目当ての魚に出会えてよかったです。

今度は天気のいい日に頑張ってみます。

2018/06/06 14:28 | Comments(6) | フラットフィッシュ

毎度でございます師匠!サクラお疲れ様でした。次のステージで早速の獲物獲得っすね!マゴチにホウボウ、我が家なら美味しい刺身パーティーです!自分は今、ぎっくり腰になっていますが来週あたり鯵っぺ行ってみようと思います!
posted by クーラー at 2018/06/06 21:42 [ コメントを修正する ]
毎度です!
雨の中、お疲れ様でした!
ホウボウも釣れるのですね!
やっぱり福井の海は楽しいですね~^^
休みが取れたら行きたいですね~!
posted by ichi at 2018/06/07 08:16 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

腰は大丈夫ですか?僕も経験ありますが、痛いですねー
応援をしてくれたのにサクラを咲かすことができなくてすいませんまた来年頑張ります。
あの暴力的な引きはいいですねー
RB88改もまだまだ現役でいけそうです!
春のアジがダメだったんで夏はいいのではないかなと思ってます。
posted by なっかん at 2018/06/07 13:04 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

雨が降ってましたが頑張りました。
ホウボウは狙っては釣れませんが、フラットフィッシュ狙いでたまにヒットします。
自分的にはマゴチより美味しいと思ってます。
マゴチはこれからなんで、休みが取れたら来てください。
休みが合えばお付き合いしますので連絡して下さい。
posted by なっかん at 2018/06/07 13:10 [ コメントを修正する ]
サクラマスお疲れ様でした
写真見たかったなぁ〜(涙

今からはフラット、メタルアジですね
アオリ烏賊全然なので、違う釣りに心惹かれますw
でもしぶとくもう少し、頑張りますw
posted by tom at 2018/06/08 23:55 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

応援の甲斐なく終わってしまいました。
来年頑張りマス。
これから色々な魚と遊びますよー
アオリイカも急に居なくなった感じですが諦めないで頑張ってください。
posted by なっかん at 2018/06/09 13:51 [ コメントを修正する ]