忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 13:35 |
祭り第2弾!!
12月9日~ PM10:15~

ちょっとしたミーティングをひらき、終了後、皆口を合わせてどうします?
雨も上がったし!行きますかてなわけで総勢6人豪華メンバー
で、最近漁港シーバスにはまっているyasu君にガイドをかってもらった。

漁港に着けばベタ凪~釣れる気がせ~ん

波止に6人ずらり祭りや~

RBB77でファーストリトリーブ、スロー、フォールと攻めるが
反応がない。

沈黙を破ったのはやはりyasu君!!さすがです。

ベイルーフのフォールでのヒットだそうです。

この日はベイトも少なく活性が悪かったようです。

詳しくはやすやさんHPにてUPされると思います。

不完全燃焼の私、あの河口が再び祭り騒ぎになっているというので
そのまま、祭り河口へ

仮眠を取るつもりだったが、着いたらタックル握ってました(笑)

ここもベタ凪で、シーンとしてました。

数匹のシーバスがキャッチされていたが、状況はよくなさそでした。

広くレンジを探るため、迷うことなくRB88sssをキャスト!

ボトムを取りミディアムリトリーブからスローリトリーブ食わせのタイミングで止めるというコンビネーションで狙った。

止めの食わせタイミングからのフォールで小さなコン!という当たり
軽くあわせると、生命反応!!ヒット!

やはりメタボシーバスは引きますわ

引きを堪能し、ネットイン!

上あごにチョンと掛かっているだけでした。(やばいやばい)
アベレージの70cmのメタボでした。

この後はさっぱり当たりもなく、私の体力も限界に来たんで、夜明け前
に納竿しました。

シーバスも堪能したので、ぼちぼち青物狙いにいきますわ

ヒットルアー:RB88sss
PR



2008/12/10 16:56 | Comments(12) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙で~す^-^v

昨日はお疲れ様でした~!
河口祭りで消化不良を解消してきましたねぇ!!さすがっす^^

僕は、だんだん風邪がひどくなってきた感があります・・・。
posted by 会長 at 2008/12/10 18:40 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!
 
昨日はお疲れ様でした。

あらら!風ひいちゃんたんですか。
大丈夫ですか?
日頃の無理がたたりましたね

栄養ドリンクガブ飲みで早くなおしてくださいね。
posted by なっかん at 2008/12/10 19:39 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、毎度です。
シーバスもうおしまいですか。
僕は青物釣りたい(食べたい)ですが、磯が楽しくてなかなかジグ振りに行けません。
しばらくは波気があれば磯シーバス、なければ青物で行きます。
でも青物も波気があったほうが釣れるんですけどね、迷うところです。
状況次第ですかね。
posted by take at 2008/12/10 20:27 [ コメントを修正する ]
Take毎度です!

いやいやまだまだシーバスいきますよ!
しばらく遠のいてる九頭竜河口に場所変えよと思ってます。

なかなか休みの時に時化てくれないんですわ!
シーバス狙いで、青物がでるとこもあるので、ダブルヘッダーで
いきましょうかね!
posted by なっかん at 2008/12/10 20:53 [ コメントを修正する ]
昨日はお疲れさまでした。ん~ちょっと説明不足でしたかね。波気もなくベイトもいなくても釣れる方法があるから案内したんですけど~(笑
まっ!またゆっくりお話しましょ。
posted by yasu at 2008/12/11 01:14 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

あの掛かり方はヤバイですよ。シーバスのパワーでよう捕れましたね。ただ物ではないです。

きっと、シーバスはRBが旨そうと思って、ルアーをなめてみた時にチョンと掛かったに違いです!(笑
posted by サダオ at 2008/12/11 03:43 [ コメントを修正する ]
火曜はお疲れ様でした。あの豪華メンバーの釣行にご一緒できて、超~嬉しかったです。
あの後、シーバスをキャッチされたんあですねぇ~流石ですね!!
また宜しくお願いします。


自分もあの後、当然寝られる訳もなくメバルを求めて南下してしまいました・・・


posted by 金沢のK at 2008/12/11 10:28 [ コメントを修正する ]
yasuさん毎度です!

先日はお疲れさんでした。横目で殺気だってyasuさんの釣り見てたよ!
目がかなり疲れました(笑)
魚はいるんだよね!食わせられないだけ!
またよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2008/12/11 18:07 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

ほんまにバレずにようキャッチできたと思いますわ!
ロッドワークでもう1本フック掛けようとしましたが無理でした。

ローリングベイトにキスした感じでしょ!
posted by なっかん at 2008/12/11 18:12 [ コメントを修正する ]
金沢のKさん初めましてのおつかれさんでした。

金沢から来てたんですね!そっち方面なら私と祭り会場に行けばよかったですね。
真剣モードに入っていたんで、あまり話できませんでしたね

九頭竜河口や越前海岸をうろついてますので、見かけたら声掛けてください。
posted by なっかん at 2008/12/11 19:48 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、先日はおつかれさまでした。

皆さんのギラギラした雰囲気にとまどいながらも、
メバル釣りに行った時にはすっかりヤル気なくしている姿が
印象的でしたw(とくにyasuさんw)
ホント、皆シーバス好きなんですね^^

しかしローリングベイトの威力はすごいっすね。
釣れまくりやないですか。

今度ゆっくりローリングベイトテク教えてくださいね^^
posted by やすや店長 at 2008/12/12 12:32 [ コメントを修正する ]
やすや店長さん毎度です。

先日はお疲れ様でした!
あの場面でローリングベイトでバシッ!ときめたいとこでしたが
あきませんでしたね。

かわりにバシッとはるかかなたへ飛んでいきましたわ(泣)
posted by なっかん at 2008/12/12 22:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザプ~ン!! | HOME | めっちゃ寒いですな!>>
忍者ブログ[PR]