忍者ブログ
秋の難しさ!
9月29日

雨が降り少し増水した九頭竜、急激に上がった波で河口は無理と判断し釣友H君とリバー釣行!

濁りは入っているのか?水位は下がり始めているので抜けているかもしれないが、昨日から冷え込みがきつく肌寒いemoji

この時期水温に左右されシーバスの活性が悪くなる難しい季節でもあります。

ポイントに着き水面の様子からしてあまりいい感じには思えなかった。

流れはあるようだが濁りも薄れてきているしベイトの姿もない。

まずはモーキン106をキャストし水面直下から探っていくが反応がない。

TKLM9/11をキャストするも反応がないのでシンキングにチェンジ!

数投目にヒットするもすぐにばらしemoji

そしてH君にヒット!

53cmくらいのシーバス!

それ以降反応が途絶え、ボトムかということでRB88をキャスト!

しかしコツともこないがH君はぽつぽつとヒットしている。

レンジなのか動きなのか私には??

H君がラインシステムを組んでいる間色々なルアーをキャストするが全く反応がない。

これは粘っていてもアカン感じなので、ここで終了としました。

納得いかない私は少しでも濁りが有る場所と思い支流に入ることにしました。

するといきなりバシュ!捕食音が聞こえる。

いいんでないの~とウェーディングする。

TKLM9/11をキャスト!

反応ないのでBKSP90をキャストすると数投目にカツン!と当たった!

同じコースを通すとカツン!ヒット!サイズは小さくセイゴクラスでしたemoji

写真を撮ろうとしたらフックはずれ逃げましたemoji

対岸でも捕食音が聞こえるので移動し狙ってみるがあきません。

波も1.6m河口に入るのは無理っぽいので広大なサーフのテトラ周りに出来るサラシを狙ってみるがだめemoji

夜が明け磯のサラシを打つもなーにもなしあかん撃沈やemoji

帰り際河口へ覗きに行くとなんと波が落ちてる!

夜明け前から急速に波が落ちたようですがすでに遅しでした。

あの波からして危険と感じたので仕方ないかなと次のチャンスに釣行したいと思います。

冷え込みが安定して急激な水温変化がなければまたいい釣りができるかな。

そろそろヒラマサも行きたいですねemoji

PR



2017/09/29 09:15 | Comments(2) | シーバス

コメント

毎度です!
悪条件の中の釣行お疲れ様でした!!

僕も9/26に行きましたが、朝は寒かったですね…
僕は何も釣れず、アタリらしきものも1回だけでした…^^;
またリベンジしに行きます!

ヒラマサ釣れたら楽しいでしょうね!!
posted by ichi at 2017/10/03 14:04 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

朝晩寒くなりいよいよ晩秋の釣りターゲットヒラマサの季節です。
パワーファイトを見せれるよう頑張ります!
posted by なっかん at 2017/10/03 17:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パターンにはめる楽しさ! | HOME | 台風後の恩恵!>>
忍者ブログ[PR]