2024/04/24 12:28 |
釣り好き4銃士集う!

海の調子も悪いので、心強いサポート付きでリバーに出かけることにしました。

そのサポーター方は浜ちゃん、Takaさん、零弐さんと総勢4人が早朝に集まった!

浜ちゃんとはじつに1年半振りの釣行で、以前大会のインプレッションでタッグを組みそのチーム名を「ドラ狂」と名づけて釣りをした以来でした。

待ち合わせ場所にはすでにTakaさんが居て、挨拶を済ませて釣り談義

そうしているうちに浜ちゃん、零弐さん到着挨拶をしまたまた釣り談義

用意を済ませポイントへ向かう

まずは表層から探っていく。

モーキン(SHGチャート)をキャスト!

TKLM9/12.5SP(HGコノシロ)→シンキングシャッド(SH湾奥ベイト)→RB88R-リップレス(SHGチャート)

ローテーションして狙っていると、おったぁーとTakaさんの声!バシャ!水面を割るシーバス!

さぁ!後に続けとキャスト再開!

この間にも皆で爆笑トークをしながらの釣り、単独での釣りが多い私ですが、今日は実に楽しい

クルーズバイブレーション85(SHGチャート)をキャスト!

コツ!と当たったような違和感がありその後リフトしリトリーブすると、グン!ヒット!

バシャ!バシャ!サイズはともかくばらしたくない。

足元まで来たシーバス、フロントフックがはずれ胸ひれに掛かった状態になってしまった

やばいまたばれてしまうぞ!えーいとよくバスプロがやっているバス鷲掴みキャッチを試みた!

40cmぐらいだがばらしが続いていただけにサイズよりキャッチできたことがうれしかった。

浜ちゃんに撮ってもらいました(指つきです(笑))

私がヒットした時、浜ちゃんにもヒットしていたのですがばらしてしまいドラ狂初のビクトリークロスがお預けになりました

その後、零弐さんと並んでキャストを続けましたが、反応なく終了!

今日は浜ちゃん、Takaさん、零弐さんのサポートでキャッチすることができました。

増水から落ち着いてしまったためシーバスも渋い感じでしたが、とても楽しい釣行でした。

皆さんありがとうございました。

2012/07/25 22:12 | Comments(8) | シーバス

昨日はありがとうございました(^-^)

とても楽しかったです♪

次こそみんなでキャッチしたいです( ̄▽ ̄;)
また行きましょ~(*^^*)
posted by 零弐 at 2012/07/26 12:18 [ コメントを修正する ]
こんにちは
昨日はおつかれさまでした
久しぶりのチーム『ドラ狂』結成!!
嬉しかったです
takaさんも零弐君も、
なっかんさんと釣りが出来て、
非常に喜んでいました
ブツ持ち写真(゜∀゜;ノ)ノ
指が入ってましたか
ごめんなさい。m(_ _)m
また機会がありましたら、
よろしくお願いします
posted by 浜ちゃん at 2012/07/26 13:00 [ コメントを修正する ]
零弐さん毎度です!

昨日はお疲れ様でした。
私も久々にゆっくりと釣りが出来楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2012/07/26 22:33 [ コメントを修正する ]
楽しそうな釣行でしたね!
釣れても釣れなくても仲間と行く釣りは楽しいですね!

ほんとはみんなが釣れたらもっと楽しいんですけどね(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2012/07/26 22:38 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

連日釣行お疲れ様でした。
行こう行こうといいながら長い月日がたちやっと実現できました!
皆でがやがやと釣りするのもいいもんですね。
指は浜ちゃんの愛嬌ですね(笑)
また日が合えばよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2012/07/26 22:39 [ コメントを修正する ]

楽しく釣りが出来て、今までのばらしまくったのが吹っ切れましたよ!
濁りからだいぶ落ち着いたので、シーバスも活性悪かったようです。
皆が釣れたらもう大騒ぎだったかもしれないです(汗)
posted by なっかん at 2012/07/26 22:43 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。

いや~ホントに河口の不調振りが今年の釣りを苦しめますねw
僕も河シーやってみますかね(笑
posted by tom at 2012/07/27 00:23 [ コメントを修正する ]

毎年楽しみにしていたターゲットがこないとほんと苦しいです。
川もベイトや流れなど変化を探して回るのが大変ですわ。
なかなか簡単には釣らせてくれないです。
posted by なっかん at 2012/07/27 18:09 [ コメントを修正する ]