忍者ブログ
TKLM兄貴分もいいぞ!
8月2日

昨日の釣行後から水位もどんどん上昇し3.58mまで増水。

こうなれば河口がいいはずだと明日は河口へ行く計画を立てる。

いつもコメントをくれるカッちゃんさんも九頭竜に来ることになっていて一緒に釣りをする予定だったんですが急遽来れなくなってしまいましたemoji

水位も上がったことでかなりの濁りが入っている。

ルアーはコンタクトノード130F(HGチャート)をキャスト!

リトリーブは濁りを考慮しゆっくり目で狙う。

流れを利用し広く探っていく。

流れで浮いてきたルアーにコン!ヒット!ガババ!小さいかな?いや!かなりの重量感がロッドに掛かる。

引きはたいしたことないが重い。

ライトを照らすと中々のサイズだ!

新品のタモで掬うはじめての魚です。



いいコンディションのシーバス!76cm


明るくなってから写真を撮るためストリンガーにつないで活かしておくことにしました。

キャストを繰り返すが反応がない。

そこで考えた!

ヒットしたのは足元でルアーが浮いてきたときだった。

それならレンジを上げてあげればいいだろうと思いルアーを昨日調子のよかったTKLMの中の兄貴分
TKLM12/18(フラットグリーンボラ)をチョイス!

その1投目、コン!ヒット!なんと1投目にヒットしたがすぐにフックアウトemoji

ルアーチェンジ後のヒットにレンジがあったに違いないとキャストを続ける。

すぐさまコン!ヒット!これまたいいサイズだ!

新しいタモに苦戦しながらようやくキャッチ!




先程より少しサイズダウンの73cm

サイズアップ目指してキャストを繰り返す。

コン!ヒット!絞り出されるドラグ!来たかランカー!と思ったんですが元気いっぱいのシーバスというだけでした。




なぜか昨日同様にサイズダウンしていく55cm

その後は反応なくなってきたので、ニュールアーレジスタンスバルチャー120(ダークメッキ)をキャスト!

グン!をロッドに重みが掛かった!ヒット!

ロッドが満月に曲がる。でかいぞ!上がってこんぞ!

まったく微動だにしない。

きつく締めたドラグがジリ、ジリと出ていく。

ここは力比べじゃemoji

ドラグをフルロックで寄せに掛かる。

しかし重いのなんのemoji

もう気付いた方もいると思いますが、掛かった相手は魚ではありません(笑)

2m近い丸太でした(爆)

あの太い流れの中からよく上げれたものだと思いましたよ。

かなり体力を消耗してしましましたemoji

玄達へ向かう船が出港しだしたのでここで終了!

近くにいた知り合いのおっちゃんに撮ってもらいました。


昨日に引き続きTKLM大活躍でした!







PR



2013/08/02 08:49 | Comments(4) | シーバス

コメント

絶好調ですね~!

北陸のほうは天気が悪いってニュース番組でよくやってますが、合間をぬって行ってるんですね!さすが!(笑)

僕は今、とにかく天気に嫌われまくってます(泣)
posted by タクジグ at 2013/08/04 22:42 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

2日間いい釣りができました。
かなりの雨が降り濁りも入りました。
濁りの状態が一番いいタイミングを図っていたんでばっちりはまりました。
天気に振られてばかりのようですね。
梅雨も明けてこれからですよ!夏本番は!
posted by なっかん at 2013/08/05 15:25 [ コメントを修正する ]
本当にすいませんでしたー(T ^ T)
今週末こそは時間がある様でしたらお願いします!

いい魚ですね!
流石です!

posted by カッちゃん at 2013/08/05 23:13 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

会えなかったのは残念でしたが仕方ないですよ!
来週時間あれば行きますのでよろしくお願いします。
リバー主体になりそうですね。
河口では久しくランカー獲っていないので状況見ながら頑張っていきます。
posted by なっかん at 2013/08/06 12:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グローに夢中! | HOME | TKLMの使い分けで!>>
忍者ブログ[PR]