忍者ブログ
グローに夢中!
8月8日

更新遅れましたが昨日リバーへ行ってきました。

本当は6日に行く予定でしたが朝起きるとザァーと雨が降っていたのでやめました。

水位も少し上がり濁りも入っているだろうとポイントへと向かう。

橋脚のヨレにはベイトの波紋もありで釣れそうでした。

まずはモーキン106(SHGチャート)をキャスト!

ただ巻きやドリフトを試すが反応がない。

TKLM9/11(フラットグロースイートチャート)をキャスト!

いつものようにグロー部分を発光させてキャスト!

光っているのでキャストコースも良くわかる。

反応がないのでTKLM9/14(フラットグローブラック)をキャスト!

流れのヨレにキャストシンキングドリフトさせてみるが今日は反応が悪い。

もう一度フローティングに戻す。

するとコン!ヒット!ギュンギュンと良く引いたがサイズは小ぶりの53cm!



濁りの中でもこのクリアーカラーでも大丈夫!波動とグローの効果でちゃんと食ってきます。

その後キャストを繰り返すが反応はない。

今日は流れに付いていないようでどうも回遊待ちの釣りになりそうだなと思いました。

キャストを繰り返しているとコン!グン!と乗ったがばれてしまった。

そこから中々反応がない。

場所移動かなと思っていると、流れが若干強くなってきた感じがした。

足元にも反転流が起きてきた。

チャンスかもと移動をやめキャストを繰り返す。

すると待望のバイト!ヒット!水面でガバガバ暴れまくり!

底へグイグイと引いたかと思えばガバガバと暴れる。

良く見るとルアーが見えない。

丸呑みしている。

リーダーが歯に擦れて切れてしまう。

早く上げたいが中々のサイズで上がってこない。

ようやくランディングできた。


ランディングと同時に口元にルアーが出てきましたが喉の奥でフッキングもしてなく挟まっていました。

サイズも70cmとまぁまぁでした。

シーバスに質問してみました。

TKLM9/11(フラットグロースイートチャートはおいしかったですか?と

答えてくれました。


はぁーいと(笑)胸ヒレの大きなシーバスでした。

その後は反応なく終了!

フラットグローいい感じです!


PR



2013/08/08 22:30 | Comments(6) | シーバス

コメント

楽しソー!最高
posted by 谷口 at 2013/08/09 07:32 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

最近調子がいいんですわ!
狙って獲ることが出来ているのでなおさら楽しいです。
鮎待ってますよ!
posted by なっかん at 2013/08/09 18:02 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。またしても70すかっ!しかも素直で良い生徒さんに出会って羨ましいかぎりです!熱血先生ク-ラ-も早く素直な生徒さんに出会いたいです。
posted by クーラー at 2013/08/09 21:31 [ コメントを修正する ]
調子いいですね~!

しかし、最後のシーバスはルアーがおいしかった!と返事してるんじゃなくて
「なんでやねん!おいしいわけあるかい!痛いわ!」
って、つっこんでるんじゃないですかね(笑)
posted by タクジグ at 2013/08/10 01:23 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

何回もヒレを上げるんで思わず撮っちゃいました(笑)
クーラーさんのルアーに素直に反応してくれる優等生を探して下さいね。
posted by なっかん at 2013/08/11 08:28 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

行けば魚に出会えてます。
そっかぁ~痛いのかぁ!
グリップを動かすとピーンとヒレが動くんですよ!
ここまで動かすシーバスに出会ったのは初めてでした。
posted by なっかん at 2013/08/11 08:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<尺まであと1cm! | HOME | TKLM兄貴分もいいぞ!>>
忍者ブログ[PR]