忍者ブログ
なんとか釣れた!
6月18日

しばらく仕事で釣りもお休みでした。

今年は不調のような広大なサーフへと向かう。

ただ遅れているだけと思いたいのだが当たりもなしというのが続いている。

夜明け前はハマチでもとP-BOYバーチカル25g(チャートG)をキャストする。

かなり潮は動いているようで、グッと重みがかかる。

何かありそうな予感!

しかし、何もないまま夜明け

RB88TypeR(スカイブルーバック)をキャスト!

2度当たるが乗らずというかほんとに当たりなのか?疑問に思ってしまう。

普通なら掛かってもいいはずしかし掛からない?なんかようわからんようになってきた
バイトをもらえる河口エリアへと移動

着いてみると5,6人のアングラーさんがいました

とりあえず空いているところからキャスト開始!

ベイトの気配がない。

入りかけたベイトが雨や時化ですぐに散ってしまうような気がします。

沖をボートで釣りをする直吉さん発見!

メールを入れるとすぐに連絡が!

相変わらず良い釣果を出している模様でした。

電話を切りキャスト開始!

直後にコン!と当たるが乗らず。

少しずつ移動しながら狙っていくと、コン!ゴンゴン!ガンガン!と暴力的な引きが伝わってきた!




小ぶりの45cm程のマゴチをキャッチ!

その後は何もなく帰りのアラームが鳴り終了!

なんとか1本取れただけでも良しとしましょう。

そろそろシーバスも釣りたくなってきたなと思うのでした。




PR



2012/06/18 10:57 | Comments(6) | フラットフィッシュ

コメント

おひさしぶりです^^

ぼくも何回か広大なサーフに出かけてますが
アタリすらないですね~

やはり今年は遅れてるのでしょうか??

先日河口付近へ行ったら、すごい数のカタクチ
がいました。
それを狙うフィッシュイーターを狙いましたが不発でした

広大なサーフはもうすぐですかね~
posted by りゅう URL at 2012/06/18 20:30 [ コメントを修正する ]
りゅうさん毎度です!

広大なサーフに通っていてもなかなかヒットがないし遅れていると思いたいですね、見た目にはわからないですが地形が変わってしまったのか、なんらかの理由で付き場が変わったと思うしかないかなと思います。
諦めずに行きたいところですが、尺アジゲームとかぶってしまうと行かなくなるかもです。
今日の河口はベイトもなくシーンとしてました。
台風後に期待してます!
posted by なっかん at 2012/06/18 22:02 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です(^-^)/

ちょっとマゴチ、ヒラメの砂物に心惹かれてます(笑
近所でも上がってるので朝ちょっと行ってみますわぁ~
posted by tom at 2012/06/20 11:12 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

イカも終盤戦になりそろそろ魚が釣りたい気分になってきましたか?
すぐ近くが海!いいですねぇ。
散歩がてらにふらっと出てフラットフィッシュ狙ってください(笑)
posted by なっかん at 2012/06/20 15:26 [ コメントを修正する ]
台風後を狙って行こうと思ってましたが、また台風くるみたいですね(^_^;)

フラットフィッシュも釣りたいけど、シーバスも恋しいですね~
いつも思うんですが、分身したいです(笑)
posted by タクジグ URL at 2012/06/20 22:13 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

台風&台風ですね!
雨が多く降れば狙い目なんですが、4号の雨はたいしたことなかったですね。
状況変化の起爆剤となってくれればいいかなと思ってます。
台風が通りすぎて落ち着いた頃に来てください。
posted by なっかん at 2012/06/21 16:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遂に出た!! | HOME | サプライズな出会いとビッグフィッシュ!>>
忍者ブログ[PR]