忍者ブログ
遅れてるのか?&紹介!
6月7日

サクラマスが終われば、楽しみなフラットフィッシュ!

3日に子供とキス釣りに出掛けました。


キスを釣っていると、イワシの群れが入ってきた!

キス+イワシ=フラットフィッシュ

行くっきゃないでしょ!

4日の早朝からRB88TypeR改(スカイブルーバック)をキャストし続けましたが反応なしという結果になりました。

遅れているのかそれとも付き場が変わったのかノーバイトとは・・・

水面にいるのはダツだけで今年はやけにダツが多いです。

今日は以前から気になっているサーフへと足を延ばしたがダツのみで何もなし。

釣りする時間は限られるが、河口へと向かう

少し波気もあり良い感じに思えたがベイトの気配はない。

ここでもフラットフィッシュをメインに狙う。

RB88typeR改(スカイブルーバック)をキャスト!

ボトムを取りゆっくりとボトムを這わすようにリーリングする。

水面にまで来たルアーをひったくってヒット!



小型シーバス!

同じようにキャストを続けると、コン!グーンとヒット!



これまた小型のヒラメ!

小型でも数が出れば楽しいぞ!とキャストを繰り返したが反応はなく帰り時間になってしまった。

ベイトはいるが接岸が遅れているのか良くわかりませんが、只今の海、ハマチが多くてダツも多いという状況です。

楽しみな魚が釣れないとちと寂しいところです。

先日、お世話になっているタックルハウスさんよりルアーが届いた。

シーバスフィッシンングでは欠かせない存在のルアーTKLMシリーズにサスペンドタイプが追加となりました!



サスペンドと区別できるよう背中にロゴも入っていますが、胸ヒレ模様がついてます。


フックを見て気づいたでしょうか!

なんとバーブレスフック標準装備しています。

9cmという小ぶりなルアーですが、ランカーハンターと異名を告げるルアーだけに
サスペンドさせることにより飲み込まれる可能性が高いため極力魚にダメージを与えないためのバーブレス使用となっています。

ルアーが一定のレンジに入らないと食わない時があります。

一定のレンジでサスペンドさせてあげればバイト数はかなりの確率で上がります。

フローティング、サスペンド、シンキングと3種をローテ―ションさせればきっとランカーが反応するはずです!

続いてシンキングシャッドのヘビーシンキングタイプが登場!


7cm13gから7cm23gへ10gウエイトアップ!ぶっ飛び使用となってます。

リップ抵抗がないので、飛距離は申し分なし!その飛びをぜひ体験してください。

ゆらゆらとS字に高速域でもロール系の動きをします。

高速引きからストップさせると、一気に沈下を始めるので、追っかけてきた魚にストップでリアクションバイトに持ち込むことが出来ます。

シャッドタイプなので、グレの子やアジを捕食する初冬の磯シーバスにも使えそうです!

青物用にジグミノーが出ました!



ベゼル、100mmで36gナブラ打ちやミノーではちょっと届かない、ジグでは沈下速度が速くて食わないときに有効なジグミノー!

前傾姿勢で小刻みに震えながらフォーリングとトゥイッチでスライドもこなしてくれます。

姿勢を制御するためリップが付いていて、水の流れを受けて逃がすベリー




今年は青物調子がいいので、使用頻度が多くなりそうです。

新しいルアー達をよろしくお願いします。









PR



2012/06/07 14:23 | Comments(4) | フラットフィッシュ

コメント

今年のフラットくん達はどこにいるんでしょうかね?
少し遅れているだけならいいんですが・・・

また強力なルアーが出ましたね~!
バーブレスフックが標準装備なんて・・・それだけ丸飲みバイトが多い?なんて楽しみなルアーなんですか!(笑)
posted by タクジグ URL at 2012/06/07 21:57 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です(^-^ゞ
TKLMで昨年90UPをゲットしました♪
今年も活躍楽しみです(^_^)v
posted by 零弐 at 2012/06/08 01:36 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

少し沖にはいるというのを聞いているので、遅れているのかなと思いたいです。
梅雨に入ればシーバスも本格的なシーズンなんで丸呑みしてくれるようなランカー仕留めたいですね!
posted by なっかん at 2012/06/08 12:51 [ コメントを修正する ]
零弐さん毎度です!

TKLMで90upですか!すごい!
こうやってタックルハウスのルアーを使っていただき釣果を聞くとうれしいです。
ありがとうございます。
今年もランカーを引きずり出してください。
私も負けないように釣果出していきたいと思います。
posted by なっかん at 2012/06/08 12:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フラットにはやっぱり! | HOME | 今季終了しました!>>
忍者ブログ[PR]