忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 18:44 |
今季終了しました!
5月31日

長いようで短い4ヶ月のサクラシーズンが終了しました。

最後の釣行!迷わずJR下流右岸へ向かう

朝一のハニースポット!



先日のヒットルアーM88ガイドカラー(アユ)をキャスト!

反応なく釣り下る。

移動

福井大橋上流左岸中州



誰もいません。

瀬の払い出しから流れも効いていて深みもあり、同じ感じなんでいれば必ず来るはず。

幾分か水深があるので、ビットストリームFMD95(ダブルオレンジ)をキャスト!

対岸ぎりぎりにキャストしショートジャークで攻めていくがここも反応なし。

厳しい

太陽が顔をだし水面を照らしてきたので、状況が変わったかもしれないと、再度JRへ戻る。

今度は深みをスロー気味に狙うため、SMD95ガイドカラー(ダブルグリーン)をキャスト!

何事もなく終了しました

唯一魚をキャッチしたのは昨日、森小前中洲で来た!と思ったらこいつでした。


ニゴイで終了とは・・・しかもスレやし

今季は4キャッチできたものの、そのうち2本がブルブルというもう一つといった結果でした。

まだまだ自分のスキル上げていかないと思いました。

解禁は、雨あられの爆風、その中でも9本の釣果があり、2月は安定して釣れていました。

真名川ダムの放水で水位が下がらず、思った場所に入れない状態になりました。

そして、5月中旬から水位が下がり、いいサイズのサクラが反応しなくなりました。

瀬のゲームが楽しい時期がなかったです。

去年のように釣れないですが、私自身、いつもの九頭竜かなと思ってます。

今季も、現場で声を掛けてくれた、地元、県外の皆様ありがとうございます。

釣れないブログ更新を見ていただきありがとうございました。

これから海、リバーに出かけます。



今季も活躍してくれたルアー達!

バイブレーションで釣果出せなかったのが心残りでした。

また来季九頭竜で会いましょう!

ありがとうございました!
PR



2012/05/31 16:33 | Comments(16) | サクラマス

コメント

お疲れさまでしたー(^-^)v

またよろしくね~
posted by 谷口 at 2012/05/31 20:42 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした〜
今シーズンも有り難うございました!
やっぱ釣りは釣れる釣りが楽しいね〜
オフ楽しみましょう!
posted by hocyoi at 2012/05/31 22:48 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした~
次は、シーバスに尺鯵、青物にフラットですね~まだまだ忙しくなりそうですね(笑
一度メバルも行きましょう(笑
posted by tom at 2012/06/01 10:20 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした(*^^*)
僕にとって初のサクラシーズンでした。
やっぱり、釣れなかったです(-_-;)なにより、タイミング的に難しく、なかなか行けない(T-T)
来年こそは咲かせたいです(^-^)/
posted by 零弐 at 2012/06/01 12:21 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

お疲れ様でした!
これからは海に川にと忙しくなりますが、来た際には連絡ください。
アユお待ちしてます。
posted by なっかん at 2012/06/01 16:30 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

お疲れ様でした!
あのばらしは惜しかったですね!
来期はばらさずに頑張って下さい。
シーバス狙いにまた来てください。
ありがとうございました。
posted by なっかん at 2012/06/01 16:33 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

終わりましたよ!
プラッキングメバル行かないといけませんね。
その時はよろしくお願いします。
私にはオフはありませんわ(笑)
posted by なっかん at 2012/06/01 16:35 [ コメントを修正する ]
零弐さん毎度です!

今季初のサクラ狙いでしたか!
釣れなかっても、きっと来季につながるはずですよ!
苦労してキャッチした1本は何事にもかえがたい感動が待ってます。
来期頑張って下さい!
posted by なっかん at 2012/06/01 16:37 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。今シーズンもサクラお疲れ様でした!今シーズンに出会ったサクラや人方々のブログ楽しかったです!来シーズンもサクラブログ楽しみにしてます!! そして、今度は海や川など、水を見て発情する師匠のブログがたのしみです!期待してますよー!!!(^-^)
posted by クーラー at 2012/06/01 22:50 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

楽しんでもらえましたか!ありがとうございます。
これからもいろんな魚族の物語を書き綴りますのでよろしくお願います!
また現場で会ったときは楽しい話で盛り上がりましょう!
posted by なっかん at 2012/06/02 10:36 [ コメントを修正する ]
こんばんは
今シーズンおつかれさまでした
私も最終日は、仕事前に、
JR左岸と水道局前に入りました
もしかして対岸で釣り下っているのは、
なっかんさんかもって、
見ながら私も釣り下ってました
私は来季まで、
また桜鱒おあずけでした
posted by 浜ちゃん at 2012/06/02 23:45 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

最終日浜ちゃんも行ってたんですか!
5時過ぎに右岸にいたのは私ですよ!
今季は、あかんかったようですね。
来期はこだわりのラパラでのキャッチ期待してますよ!
祝福メールありがとうございました。
posted by なっかん at 2012/06/03 11:43 [ コメントを修正する ]
今期も楽しませて頂きました!

来期は15年ぶりに行きたいですが………

寒いの苦手で……!(^^)!

今からは海ですよね(^^)v
合流できるように海にもチョコチョコ行きます(^_^)/


見かけたら声かけますのでお願いします(^-^)(^-^)
posted by めぐ URL at 2012/06/03 22:25 [ コメントを修正する ]
お疲れさまでした!
なんやかんやでしっかり4本キャッチ、さすがですね!

今季は2回しか行けませんでしたが、2回ともなっかんさんとお会いして、いろいろな話やガイドをしてもらったのが何よりもの釣果でした!
来季はなんか釣れそうな予感がするので?サクラの写真撮影お願いするかもです!(笑)
posted by タクジグ URL at 2012/06/04 18:49 [ コメントを修正する ]
めぐさん毎度です!

楽しんでもらえてよかったです。
ありがとうございます。
最近の防寒などは寒さ知らずで快適に釣り出来ますよ!
歩き回ると熱いぐらいです。(吹雪以外ですが)
これからは海です!
河口には良くいきますので、見かけたら声掛けてください。
朝一はあまり時間がないですが釣り談義しましょう!
posted by なっかん at 2012/06/04 22:13 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

なんとか最後まで頑張って4本獲ることができました。
そうですね!2度タイミングよく休みが合いましたよね!
1度目のあっこいいんやけどとやめたところで釣れていたのは悔しかったです。
イメージすることはとてもいいことだと思います。
来期はぜひ咲かせてください。
かっこいい写真を撮ってあげますよ!
posted by なっかん at 2012/06/04 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遅れてるのか?&紹介! | HOME | サクラ小咲いた!>>
忍者ブログ[PR]