忍者ブログ
RB88でフラットフィッシュ!
6月3日

去年から狙い始めたフラットフィッシュ!

青物も気になりますが、波がないのでこれは行かないと

そう!フラットフィッシュを求め広大なサーフへ行ってきました!

去年ブレードを付け爆釣したRB(改)!久々に登場していただきました。

RB77(改)セグロイワシをキャスト!

波もなく心地よい風が吹いて気持ちがいいい

ボトムを取りゆっくりとリトリーブ。

しばらくするとコン!と当たるが乗らない。

いるいる次のキャストで、コン!ヒット!

クンクンと引くがあの暴力的な引きではないので、なんだろうと巻いてくると、バシャ!セイゴでしたが、ばれてしまいました。

その後は反応がないので、飛距離を稼ぐためRB88(改)ウルメをキャスト!

すると、コン!ヒット!クンクンからガンガン!とあの暴力的な引きがロッドに伝わってきた。


久しぶりに見るマゴチ!50cmありました。

なにやらエラから黒い汁が出てるしやっぱ気持ち悪いなぁと思っていると口から何かが出てきた

白い物体Ⅹ!?


タコかイカのようです。

だから黒い汁が!納得です。

キャストを繰り返すとコン!ヒット!またも同サイズのマゴチだがこの食いっぷりを見てください。


丸呑みです


物持ち写真を試みましたが、ヌルヌルやし掴めないしやめにしました。

やっぱフィッシュグリップが欲しいなぁと思う瞬間でした。

ヒラメが釣りたいなぁなんて贅沢なこと思っているとコン!今度は引きがちょっと違う。

もしや!?


ヒラメでした

この辺りではアベレージサイズかな35cm

良く見るとマゴチと一緒でヒラメも目がハートマークだぁ!!

これはマゴチ!


これヒラメ!(わかりづらいかな)

帰り時間が迫ってきて最後に釣れたのがこれだ!!

しかもスレ!

ホウボウよりちょっと顔が違うので、カナガシラてやつかな?

RBでの釣果は十分出たので、今度はミノーで狙いに行こうかと企んでいます

コンタクトノード130にヒラメセレクション!5色そろって登場!!

シンキングタイプ!



そして、フローティングディープタイプ!



どちらとも飛距離と振り抜けの良さはピカイチですよ!

サーフの水深に合わせ使いわければきっといいフラットフィッシュに出会えるはず!

今度行ってきます!!


ルアー:RB88(改)ウルメ
PR



2011/06/03 14:45 | Comments(2) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今年もきましたね~!この季節が!

去年はおかげさまで釣らせていただきまして、ありがとうございます!
去年釣った時に僕も思ってたんですがマゴチのファイトって暴力的ですよね!

どMな僕は、またあの暴力が恋しくなってきました(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/06/04 13:28 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

来ましたよ~!この季節が!河口も雨待ちなんで、この釣りがやはり楽しいですね。
暴力的な引きのイメージにぴったりでしょ!
優しい引きからいきなりこのやろ~みたいな!
私はMではないですが、これ好きです(笑)
posted by なっかん at 2011/06/04 17:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<長いもの嫌い!! | HOME | スイムテストのはずが!>>
忍者ブログ[PR]