忍者ブログ
直りました!
■■■10月6日

永らくお待たせしました。
パソコンが直りました。

更新できない間も、出かけてましたよ!

皆が驚くような、一発とおもてましたが、これがなかなか
うまいこといきませんな

チビシーバスやばらしばかりで、唯一取れたのは、9月28日に
取った74cmのナイスボディーのシーバス!



ヒットルアーは、RB77!

ミノーでのショートバイトが続いた後、RB77に変えた
1投目のヒット!ルアーがシーバスの喉奥に掛かってました。


昨日、5日、ルアーメーカー、タックルハウスの営業スタッフのMさん
が北陸に入るということで、私がガイドを勤めることに・・・大丈夫かいな・・・

青物が越前海岸で、出だしたんで、いよいよショアジギの季節。

青物行きましょうと、予定を組んだんですが、なんか反応がないとの
前情報。

やばい潮も動かないので、朝一は河口に入って、昼前の潮が動くタイミングで、磯に入ることにした。

午前5時、Mさんと会いあいさつを交わす。

朝のゴールデンタイムなんで、先にポイントへ、狙いは、サゴシとシオ!
RB77をキャストする。

中層でヒット!小ぶりであったが、サゴシ!


その後は反応が途絶えた。

水面が騒がしくなってきた、12cmぐらいのサヨリが、何かに追われている。

チャーンス!だが・・・

ヒットしたのは、

ダツでした。

サヨリが飛んで逃げているが、反応がない。

Mさんにもヒットがない。

磯へ移動

磯には、エギンガーだらけでした。

サヨリが入っているので、ジグも細身をセレクト

P-BOYキャスティング65gをキャスト!
むっちゃ飛びます!ただ巻きでもよく動きます。

ジャークもストレスなくできます。

反応がないので、近海仕事人センターバランス60g、80gを
使い分けて、狙うが反応がない。

再度、P-BOYキャスティングにチェンジすると、
足元でチェイスあり!フッキングならず。

それきりでした。

Mさんにも、あたりがあったらしい、サゴシのようです。

Mさんもいろいろルアーを変え狙うが、反応がない。

キャストするルアーもいろいろ、さすがは、スタッフ!
あのルアー何!!

すごい動きをしていたルアーTKR130Hゆらゆらと泳ぐ様は
魚そっくりでした。

そのまま何事もなく終わってしまいました。

Mさんまたいらしてください!今度は必ずガツンと!!
PR



2008/10/06 16:39 | Comments(6) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お久しぶりです。
青物の季節かなと思いましたが、昨日はなかなか口を使ってくれませんでした。
青物やカマスが場所によってはいるようですね。これからは、一荒れするごとに魚が接岸するんではないかと思います。
もうちょっと先といったところでしょうか??
posted by take at 2008/10/06 22:36 [ コメントを修正する ]
takeさん久しぶりです。

青物の季節到来ですね。
ムラがあるのは、青物特有ですが、きっといい日がきますよ!

ガツンと青物いわしたりましょ!
posted by なっかん at 2008/10/07 09:15 [ コメントを修正する ]
お久鰤で~す^-^

やっとこさ直りましたねぇ~!待ってましたよ^^
 
ナイスなプロポーションのシーバスですね!銀ピカ!
しかもヒットルアーはRB77!

もーなっかんさんと言えばこのルアーですね!
ローリングベイターっすね(笑)←無理やり・・・。

posted by 会長 at 2008/10/07 13:25 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

このルアーの愛称はいいみたいです!

なんかダースベイダーの親戚みたい(笑)
posted by なっかん at 2008/10/07 18:49 [ コメントを修正する ]
パソコン直りましたね!どんどんUPして下さいね!九頭竜のシーバス好調のようですね!11月18日(火)手取川のサケ釣り当選いたしましたので、そちら方面に行きます。今回は、平日ですので、単独で行きますので、前夜、早朝等で釣行出来るようであれば、行きたいですね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/10/10 21:17 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ!

和歌山へ行っておりました。

手取川には、数年前に、私も行きました。
8本程掛けました。

スレ掛かりだとむっちゃ引きますが口に掛かると案外簡単に
あがってきました。

最近は、なかなか難しいらしいですが、スピード感ある引きを楽しんでください。
posted by なっかん at 2008/10/11 20:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旅行の合間に! | HOME | 秋らしくなってきました!>>
忍者ブログ[PR]