忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 18:26 |
2011年終了!
12月27日

今年は日本列島激震の年でした。

3月11日に東北を襲った大地震。
9月3日台風12号。

水による災害が数多く起きました。

まだまだ復興には時間が掛かりますが、世界中の方が支援し少しずつ希望の光が差してきているように思います。

私も微力ながら募金という形で支援しております。

来年は大災害がないように願いたいですね。

寒波襲来ですが、最後に行ってみようとまだ波が高い磯へと向かった。

波高3.5mちょっとありすぎですが、なんとか出来るとこをまわりましたが、反応はなし

風とでかい波を避けるため場所を探す。

いい場所めっけ



程よいサラシと根が点在する場所!

K2F122MS(イワシ)をキャスト!

最後にええ仕事してやぁ!

しかし反応がない。

しかも、爆風とともに雪が降りだした

一時車に戻り通り過ぎるのを待つ。

こんなことを数回繰り返し結局ノーバイトで今年終了となりました。

2011年を振り返ります。


サクラマス

解禁は大雪に見舞われ最悪でした。
そんな中でも5本のキャッチがありました。
初めて、かんじきを履いた。これがないと川辺に到達するのが困難な程雪が多かったです。
釣果は5ヒット4キャッチ、今季はサイズが小さかったが、64.5cmのナイスサイズをキャッチできました。


フラットフィッシュ

良く釣れましたが、60cmオーバーをキャッチすることはできませんでした。
ヒラメの自己記録47cmをキャッチできたのが思い出深いです。
RB88(改)大活躍でした!


チヌ

今年こそはトップで釣るぞということで、フィ―ドポッパー70で48cmのこれまた自己記録のチヌをキャッチ出来、チヌのもじりが見れました!


アジ

メガ級には出会えませんでしたが、直吉さんと出会いボートでのアジングを楽しみ新たな釣り方を発見しました。

シーバス

雨が少なかったですが、ぽつぽつとヒットがあり、少ないですがランカーサイズも獲れました。
ばらしが多かったのが今後の課題です。
秋発売したモーキンがいい仕事してくれました。
コンタクトノード130FDでのディープレンジも良く当たりました!

イカ狙いの人の多さにびっくりでしたしなかなか昼のサイトが通用しないシーズンだったと思います。
子供も楽にアクションできるダートマックスで楽しみました。

磯シーバスは不調でした。
今年は越前クラゲを見かけませんでしたので、対馬海流が沖の方を流れていたのか?こういうのも影響していたのかと思いますし水温の高いのも気がかりな所でした。

本格的にやってみようとメバルも狙いに行き、プラグではキャッチできなかったもののエコギアアクアでナイスサイズもキャッチできました。

1年を通じて、いろんな魚達に遊んでもらいました。

新たな釣友との出会い、現場で声を掛けてくれた皆様、ブログを見ていただいた皆様、コメントをくれる皆様、そしてサポートメーカータックルハウス様、今年出会えたマルキュウ様、この場を借りお礼申し上げます。


今年1年ありがとうございました。


来年もたくさんの魚達に出会えるよう頑張っていきます。


来年もよろしくお願いします。



良いお年を!!
PR



2011/12/27 12:36 | Comments(12) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

毎度さんです。
今年一年お疲れ様でした
いろんなことがあった一年でしたが、
なっかんさんのこのブログを見て励まされたこともありました。
一緒に釣行は出来ませんでしたが、
また来年もよろしくお願いいたします
posted by 浜ちゃん at 2011/12/28 18:24 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

私も浜ちゃんのブログのオープニングいつも楽しみにしてるんですよ!
来年は時間合わせて一緒に行きましょう!
サクラマス狙いでもいですよ!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/12/28 20:48 [ コメントを修正する ]
今晩はー
只今、なんとか一本をと、しぶとく粘っておりますw
朝に目掛けて頑張ります(^-^)/

今年も、色々お世話になりました。ありがとうございました。
最後に一発メバルラッシュと行きたかったですねー(笑

また、来年もよろしくお願いします。
お疲れ様でしたー
posted by tom at 2011/12/29 03:16 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。今年もおつかれさまでした。今年もブログを楽しく拝見させていただいたり、鰺釣りを教えていただいたりお世話になりました。来年もブログ楽しみにしています!自分は冬になるとスノーボード人になってしまうので春まで釣りお休みかな?来年も師匠やいろんな方々と楽しい釣りライフを満喫できるといいなぁ~と思います。それでは、よいお年を~!!!
posted by クーラー at 2011/12/29 10:52 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

現場からのコメントありがとう!
後半の時化でメバル行けなく残念でした。
サクラシーズン入る前にメバル行きましょう!
来年はマルキュウフィールドスタッフとして頑張って下さい!
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
posted by なっかん at 2011/12/29 19:30 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

いつも楽しい釣行報告ありがとうございました。
クーラーさんがスノーボードやってるころ私は九頭竜に浸かってます(寒)
春になったらまた河口で会いましょう!
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
posted by なっかん at 2011/12/29 19:35 [ コメントを修正する ]
今年もいろいろお世話になりました!
今年はなかなか都合があいませんでしたね。
数回そちらのほうへ行きましたが、やっぱり一人では釣果ゼロでした(笑)

来年はご一緒させてくださいね!なっかんさんがいてくれればグンと釣れる率がアップしますから!

まずはサクラで運だめしですかね?=^_^=
posted by タクジグ URL at 2011/12/31 11:54 [ コメントを修正する ]
今年もお疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。解禁日の九頭竜でお会いしましょう!来年こそ二人でサクラを持った写真を撮りたいです!
posted by 庄司 隆人 at 2011/12/31 20:12 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
こちらへ来る際はぜひ連絡ください。
楽しい釣りしましょう!
posted by なっかん at 2012/01/01 08:25 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
サクラマス今年こそがんばってキャッチ期待してます。
来る際は連絡ください。
posted by なっかん at 2012/01/01 08:28 [ コメントを修正する ]
去年はお疲れさまでした(*^_^*)
なっかんさんと出会いいい意味でとても刺激になりましたm(_ _)m
周りにうまい人が居るとまけたくないという気持ちが芽生え新しいパターンが生まれます(>.<)
今年も誰にも負けないように頑張ります(気持ちだけ)
サクラがんばってください(≧◇≦)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 直吉 at 2012/01/01 16:59 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
お互いに良い刺激となり充実した釣りライフを過ごせました。
もう少しでサクラ解禁!頑張ります!
今年もよろしKお願いします。
posted by なっかん at 2012/01/05 09:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謹賀新年! | HOME | 雪です!!>>
忍者ブログ[PR]