忍者ブログ
ロック魂!
11月26日 PM10:20

久々の更新です。(2週間もほったからしでした

行ってなかったわけでなく、出るには出ていたのですが、ちょっといいわけになりますが休みたんびに爆風や波がありすぎて釣りにならない状況ばかりで、今日に至ります。

先週の3連休も仕事の最中に入る磯シーバス爆裂ヒットメール

そこに居ない自分に苛立ちを感じる日々

毎年くるあの河口の祭りも音沙汰なしのよう

(魚)福井乱狂研究所、会長さんやovernight、tomさん達が初旬のデカメバルを仕留めている!

行ってみるかと越前海岸へと車を走らせた

大型メバル狙いなんで、ワームはなし、プラッキングオンリーでいく

そうロック魂で頑張るつもり!(なんのこっちゃ)

わりに波があり所々サラシもできている。

少し波気があるほうがよい。

使用したルアー、相手は、水面を意識したメバルなんで、今秋発売された上昇系ミノーライジングミノーで狙う。

数投にコツンと当たり、足元でも当たりがあったがフッキングせず

その後、シンペンや7cmミノーをキャストするも反応がない。

少し移動し、沈み根へライジングミノー(クリスター)をキャストするとコン!と小さな当たり!ヒット!底へとグイグイ突っ込む来たかランカーメバル!

しかしなかなか浮いてこない?どうもシーバスのようだ!

リーダー12lb根に擦れたら切れてしまう

どきどきのファイトが続きようやく姿を現した!

50cm強のシーバスだ!しかし高い位置からのランディングは不可能時折くるでかい波、タモなし!どうする!フックは一本しか掛かっていない非常にやばいことになってる。

なんとか低い場所まで誘導し降りようとしたその時!

ザバーと波が!フッと軽くなった!あああやっちまった

その後、場所を2箇所回るが反応はない。

メバルがだめならシーバス狙ってみるか!とばらした場所へと戻った。

シーバスタックルに持ち変えルアーコンタクトノード130F(サヨリ)をキャスト!

ルアーローテを繰り返すが反応がない。

そして、サラシの広がるエリアに移動しキャスト!

サラシの中でもアピールできるようルアーはBKF125(パールレインボー)をキャスト!

数投目サラシの中を通過した時、コン!ググとヒット!

サラシの中からポーンと抜き上げた!

デカッ!



いったかな!?尺?



27cmでした!

満足なサイズです!

しかし、12cmのミノーにヒット!まぁよくあることですが、これって捕食?リアクション?

ようやく、魚に触れたことの安堵感に包まれた(ほっ)

この後テンポよく探るが、反応がない為、最後に河口へ向かった。

河口のヒットパターンてやつを見つけたんで、ためしに行く

がっ!

なんじゃ!いつのまにか、先端部分全体にテトラが入っている!

今期の冬の時化でこの灯台もやばいなと思っていたので、これは仕方ないなとあきらめサーフでキャストする。

かすかに見えるカレントを狙うが、コツともこないので納竿としました。

このブログの更新してる頃庄司さんは手取川で、サケ釣り調査してるんだろなぁ!釣れたかな?

ルアー:BKF125(パールレインボー)




PR



2009/11/27 11:21 | Comments(8) | TrackBack(0) | 根魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です。河口調子いいみたいですね!日曜日行ってみます。プラグでメバル楽しそうですね!時間が合えばご一緒させてください
posted by 109 at 2009/11/27 13:01 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

河口もあのテトラでどんな流れがでるか、今後の釣果に変化がでそうです。
相手は青物なんで、ムラがありますが狙う価値ありですよ!
突然夜に行くと決めちゃいますが、時間あえば行きましょう!
posted by なっかん at 2009/11/27 16:27 [ コメントを修正する ]
(*'▽'*)わぁ♪いいなぁ~!σ("ε";) ボクも行きたいなぁ~!(ーー;).。oO(想像中)
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/11/27 23:58 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんわぁ

いいメバルですねぇ~
そして・・・ルアーでかぁ(笑

僕もこの前、ソイが来た時は
どんな食いッ気してるんやぁ!!って
思いましたが、やはりメバルも来ちゃいますね(汗
posted by tom at 2009/11/28 00:03 [ コメントを修正する ]
さすが北陸!メバルのスケールもでかいですね!そろそろ根魚のいい時期になりますねサクラの解禁までもう少し他の魚で我慢しましょう!手取のサケは最高でした今度はサクラの豪快な引きを堪能したいです。
posted by 庄司 隆人 at 2009/11/28 15:38 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

昨日はてっきりサケ釣りに来てると思ってました。
今がデカメバルのチャンスなんですよ!
デカメバルを仕留めたいルアーがあるんで頑張っていきます!
posted by なっかん at 2009/11/28 21:25 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いい型がきてうれしいのですが、やはりメバルタックルで取りたかったのが本音です。
以前釣れた31cmもシーバス狙いでヒットしました。
ライジングミノーで獲るまで今期は頑張りますわ!
今度行きますか!?2日は休みです。
posted by なっかん at 2009/11/28 21:31 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

昨日は念願のサケおめでとうございます。
シーバス&メバルのガイド急用で行けなくなりすいませんでした
もう二ヶ月余りですね!サクラ解禁
また九頭竜で会いましょう!
posted by なっかん at 2009/11/28 21:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大時化の中! | HOME | リミット20分で>>
忍者ブログ[PR]