忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 18:47 |
リミット20分で
11月12日 AM4:10

爆風が吹く中、釣友O君とある場所で待ち合わせ

しかし、思ったほど状況が良くない。

まぁダメもとで行ってみるかと20分程・・・沈黙

O君は帰るというので、せっかく来たんでどっかで釣りして帰るわ!

さてどこ行こ?

海岸を走りながら海を眺めるが、なんせこの爆風ではキャストも出来んしなぁ
川へと向かっていた。

時間にして後20分しかない。

先行者が下流に入っていたので、上流側に入った。

昨日の雨で、水温下がってるかなと思いRB88(パールホワイト)をキャスト!
ボトムを取りスローリトリーブ、中層引きと試すが反応なし。

コンタクトノード130F(サヨリ)をキャスト!

明暗ぎりぎりにルアーをコントロールしながら狙う。

下流でバシャ!?ヒットしたんかな?

違いました(ホッ)

捕食音のようです。

トップか?

いや時間がない

キャストしロッドを立てて、ゆっくりリトリーブすると、コツと当たった!これでいけるかも!

数投目、コン!ヒット!

グングンと底へと引く!でかいのか?

なかなか浮いてこないので、ランカーかと思った

しかし、上がってきたのは

60cmでした

ここで、帰りのアラームが鳴る

このパターンでいけば、あと数匹はヒットに持ち込めたはずですが仕方なく帰ることにした。

はよランカーとりてぇなぁ~

ルアー:コンタクトノード130F





PR



2009/11/12 08:05 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんにちは

今朝も北風ビュウビュウ吹いてましたね・・・
流石に昨日は、釣りを諦め家族サービスに徹しました(涙

こんな時は、川いいですね!
posted by tom at 2009/11/12 15:35 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

風きついので、やめようとは思ったんですがね行っちゃいました(笑)
風向きによっては、川もキャストしずらいとこもあったんですが、海よりは危険でないので、なんとか出来ましたよ!
さすがに後は出る気にはなりませんでした。
釣りビジョンにかじりついてました!
posted by なっかん at 2009/11/12 17:16 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙でぇ~っす^-^w

レンジとアクションをかえて、ヒットに持ち込むとは流石ですね~!
大きいサイズも価値ありますが、サイズじゃないこういった魚も価値ありますよね!

なかなか休みが取れてませんが、次回は磯にいそしもうと思います(笑)
posted by 会長 at 2009/11/12 20:05 [ コメントを修正する ]
悪天候の中お疲れ様です。この状況で出せるのはさすがですね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/11/12 20:33 [ コメントを修正する ]
会長さん乙で~す!!

型は小さいですが、パターンを見つけ出しヒットに持ち込めたときはすごく充実した感じがしました。(もう少し時間があれば・・)
磯にいそしむ・・来たねきたね(笑)
では、いそがしいですが、いそいそと磯に出掛けて、磯でもランカー掛けてくださいね!どうだ!勝ったね!・・何が!?(笑)
時間合えば、行きましょう。
posted by なっかん at 2009/11/13 10:37 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

爆風は余分でしたが、雨は釣り師にとってありがたいですね!
パターンがはまり、満足した釣行でした!
posted by なっかん at 2009/11/13 10:40 [ コメントを修正する ]
(*'▽'*)わぁ♪うらやましい!σ("ε";) ボクなんか撃沈しまくってま~す。(/_;)しくしく
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/11/17 21:05 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

返事遅れました。すいません(ペコ)
いやぁまだまだサイズ的に納得はいってませんが、ランカー目指して頑張ります。
しかし、なかなか波が高くて、出れない日が続いてます(泣)
posted by なっかん at 2009/11/19 20:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロック魂! | HOME | やっぱ河口!>>
忍者ブログ[PR]