忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 08:37 |
初釣り
1月6日 PM10:00 

仕事休みは天気が悪そうなんで、プチ初釣りに出掛けてみた。

狙いはメバル!1箇所目、げっ!澄み潮~底までくっきり見えてるぅ
おまけに月明かりやし、これはまずいな

2gジグヘッドにビームフィッシュをキャスト!
まったく反応なし。
少し波があるが、外側もチェックするが・・・

移動

ここはいつも小さなメバルが遊んでくれる場所!

1投目からヒット!クククと小気味よい引き
ミニマムサイズの初魚

しかしこの1匹だけで後が続かず移動。

風も強くなりここで最後になる。

反応がないので、1.3gのジグヘッドに大阪で買ってきたワーム
R-32でおなじみのMARSのアローン1.7インチ


モコモコと輪がつながっていてまるでミシュランのマスコットのような感じ。
水流をかんで軽く抵抗がかかりリトリーブがしやすいというのが印象だ!
やわらかいモコモコが水の抵抗でプルプルと動いていると思われる。

0.7g軽くしたのとブルブルアクションからプルプルアクションに変えたのがよかったか当たりが出だした。

超ミニマムメバルが抜き上げ時に落ちただけだったが、あたりは頻発
結局フックアップできずに終わって、しょぼい釣果となった。

2時間の釣行ではあったが、まぁなんも釣れんよりいいかな。

PR



2009/01/08 21:21 | Comments(6) | TrackBack() | 根魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度です。

なっかんさんらしくない釣果ですね。(笑
とりあえず初釣りが出来て良かったですね。
これからぼちぼち行きましょう。
posted by サダオ at 2009/01/09 12:38 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

海見た瞬間あかんと思ったよ!
それでも数出る場所なんやけどあきませんでした。
三国もなかなか数も型も見れなくなりましたわ
ぼちぼち行きましょう!
posted by なっかん at 2009/01/09 17:07 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~すっ^-^vv

なっかんさんもマーズ使ってるんですか!?
いいっすよねーあれ^^

ミシュランのマスコットってすごく分かりやすいです(笑)
まさしくそのとおりっすよね~!

posted by 会長 at 2009/01/09 19:22 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

シーバスではローリングベイトの次にMARSのR-32にはお世話になったんで
メバルでもこのアローンに世話になりそです!
posted by なっかん at 2009/01/09 19:40 [ コメントを修正する ]
今年もよろしくお願いいたします!
posted by 庄司 隆人 at 2009/01/10 22:11 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

今年もよろしくお願いします!
もうすぐ九頭竜解禁ですねまた九頭竜で会いましょう。
posted by なっかん at 2009/01/11 09:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年券購入! | HOME | 謹賀新年>>
忍者ブログ[PR]