忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 22:53 |
年券購入!
1月15日

いや~寒いですなぁ~冬将軍はなかなか去りませんね

市内に出る用事があったんで、ついでに、2008年のサクラマスダービーで67.4cm 3.4kgで10位にはいった副賞をもらいにいきました。
店に入るとあら!匂いしたの??えっ!?年券今はいったとこやわ!
私1番のりでした!(サクラも1番乗りでありたいが・・)

もらったのは、プライヤーケース

キャップ部分には、ワニ皮?蛇皮?魚のウロコ?わからんけど・・・


今年は年券をどこで購入するか迷いがあったが、解禁に近ずくにつれ
今年は3本取って名人になってねという応援メールが入ってくるやっぱ挑戦するかなという気持ちになり越前FCさんで購入。

3年連続サクラマス3本キャッチ!並大抵なことでは達成できない。
プレッシャーに押しつぶされそうですがやるだけやってみます。

帰ってから去年に買い置きしてあったフック交換。

ミノーのタイプ別にフックを変える。
シャロータイプには、オーナー社カルティバST-46
ミディアムとディープタイプには、STー41

なぜフックを使い分けているかといいますと、
シャロータイプでのサクラマスのヒットの仕方は、下から突き上げて食ってきます。
サクラマスが反転したときやショートバイトなどカッティングポイント
がまっすぐだとフッキングしやすいだろと考えている。
ショートバイトはほとんどバラシになりますがね・・・

ミディアムとディープタイプでは、根掛かりが多発する為、
カッティングポイントがカーブしたタイプだと多少は
障害物を回避できるのではと思いつきで思っています。
ST-41は太軸ですので去年のように伸ばされることはないでしょう。


あと2週間あまり九頭竜川にたくさんのサクラマス達が帰ってきている
ことを願います


PR



2009/01/15 17:02 | Comments(6) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙で~す^-^w

いよいよって感じしてきましたね!
かっちょいいケースぢゃないっすか~!

なっかんさんなら名人にきっとなれますよぉ^^
がんばって下さいね!

続いて僕が名人になってみせます!!
あっ、まずはfastfish獲ってからでした・・・。。。
posted by 会長 at 2009/01/15 20:25 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ありがとうございます。がんばります!!

ケースはかっこいいんですが、プライヤーがねぇ~(私の500円アハハ!)

会長さんも頑張って、ビクトリアで咲かせてください
posted by なっかん at 2009/01/15 20:58 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

もうサクラモードですね。
今年はプレイヤーの高い年になりますが、頑張ってサクラを3本釣ってください!
難しいミッションですがね。(笑
去年は俺と子供がサクラの稚魚1万匹の放流お手伝いしましたが、無事に帰って来るといいですね。
posted by サダオ at 2009/01/15 21:04 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

サクラモード全開ですよ!!
自分のペースで狙っていきますね。(フィールドに出る回数は増えると思いますが)

たくさん帰ってくれるといいですね。
posted by なっかん at 2009/01/15 21:14 [ コメントを修正する ]
準備ばんたんですね!昨日、私の所にも年券届きました。あと二週間ですね!ネット完成いたしましたので月曜日に郵送でお送りいたします。
posted by 庄司 隆人 at 2009/01/17 15:02 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

準備はOK!解禁を待つだけです。
ランディングネットありがとうございます。
私の作ってもらえますかの頼みにこころよくひきうけていただきまして
忙しい中ほんとうにありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
posted by なっかん at 2009/01/17 18:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ランディングネット到着!! | HOME | 初釣り>>
忍者ブログ[PR]