忍者ブログ
満月の夜!
5月31日

サクラマス禁漁になる6月になった午前0時、満月の海に立っていました。

狙うはメバル!!

満月の大潮、メバラー達には一番厄介な月明かりの日。

先日と同様にプラグオンリーで狙いました。

波が程よくあり厄介な月も薄雲に隠れ光量は少なめになっていました。

ライトタックルを持参していましたが、波と風を考慮し前回と同様シーバスタックルで挑む。

ルアーはクルーズシンキングペンシル(チャートバック)をキャスト!

スローで狙いたいが、ウエイトが11gあるため、スローに引くと所々にある藻に掛かるので、
掛からない程度のリトリーブで探る。(それでも掛かりますが・・)

飛距離は出るので、広範囲に探ることは出来ます。

キャストしているうちに、ある場所にルアーが来ると藻に突っ込むところがある。

ヒットポイントはここだなと、狙いをつけてキャストを繰り返す。

潮が上げてきているので期待は出来るが、波が上がってきました。

暗闇の中、波の音は恐いです。

そんな弱気になりながらキャストを続けると待望の当たりが来ました!

クン!ヒット!グググ!止まった!藻に入られた!このやろーと綱引きすると出てきましたが
めっちゃ重い!

デカイのか?

何度も藻に入られながらようやく水面に出てきた!

おお!まあまあいいサイズじゃないの!



背中にフックが刺さっていたので、重く引きが強かったわけね。

26cmありました。

キャストを繰り返すと、カツン!当たるが乗らない。

何度かの当たりがあるが乗らないので、カラーをチェンジ!

ホロ系のSHGピンクをキャスト!

数投目、クン!ヒット!しかしばれるemoji

その後反応がなくなり移動。

移動先では何の反応もなくまた移動。

沖の根に向かいフルキャスト!

すると足元でヒット!ぎゅんぎゅんといい引きを見せてくれたが、水面でバシャ!フックアウト!

少し立ち位置を変えてキャスト!

数投目、ゴン!と強い当たりでヒット!

パワフルに引いてくれました。



リアフック丸呑みでした!25cm。

ルアーのカラーを変えたり、ミノータイプのM88に変えたりしながら狙うが、反応はなく
空も白み始めてきました。

そこで、フラットフィッシュを狙いにサーフへとむかった。

しかし、ベイトの気配もなく、キス釣りの人もいなく釣れる気配0でした。

RB88(改)やコンタクトノード130FDをキャストしながら探り歩きましたが、反応はありませんでした。

帰りに河口へものぞきに行きましたが、なーんもありませんでした。

雨が欲しいですね。


ルアー:タックルハウス:クルーズシンキングペンシル(チャートバック)
ライン:山豊テグス:PEストロング8(1号)
リーダー:山豊テグス:フロロ16lb




PR



2015/06/01 16:21 | Comments(2) | 根魚

コメント

待ちに待ったソルトゲーム 期待しています 頑張って下さい
posted by NONAME at 2015/06/03 08:19 [ コメントを修正する ]
NONAMEさんこんにちは。

コメントありがとうございます。
ナイトの部はぼちぼち釣れてはいますが、朝一の河口などはシーンとしたものです。
サクラと同様に、遅れているだけだといいのですが・・・
ちょこちょこ通って頑張っていきます!
posted by なっかん at 2015/06/03 16:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<それなりに。 | HOME | 2015年、サクラマス終了しました。>>
忍者ブログ[PR]