忍者ブログ
2015年、サクラマス終了しました。
5月28日

あとシーズン3日ありますが、休みの都合上、今日が最後になりました。

水位が低いのと、水の濁りもないことから、リーダーを長くしPEの糸鳴りを少しでも和らぐことが出来ればと思い昨晩シズテムを組みました。

選んだ場所は、福井大橋上流右岸(水道局前)に入りました。





瀬から狙うことにしました。

今の時期なら、サツキマスも視野に入れ、ルアーはM88(アユ)をキャストする。

瀬を狙い終われば、深みをビットストリームSMD95(ゴールドブラックオレベリ)をキャスト!

開き部分まで流し再度ルアーを変えて流し直す。

2度流し目で緩やかな流れの所まで狙い反応なく移動。

福松大橋下流左岸中洲対岸に入りました。


2つの流れがぶつかり合うところの筋にキャスト!

流れもあり、水の動きもいいので雰囲気は良いのですが反応はありません。

上流に行ったり下流に行ったりとしましたが、ここも反応がありません。

更に上流へと移動しようと車に戻ると、おじさんアングラーの2人と会い釣り談義!

サクラマス狙いを初めて2年になるそうですが、いまだ何もないと言ってました。

来期、頑張って下さいとその場を離れ移動しました。

五松、幼児園前、ハタヤ、オフサイドと見て回るが、人がすべて入っている状態でした。

気温も28度と暑い!ここでギブアップです。

今季2月、3月とヒットがあり、自分自身今年は調子がいいぞ!と思っていましたし、釣友やメーカーさんの期待に応えるべき釣行を繰り返していましたが、結果この2本で終了となりました。

読みは当たっていましたが、魚との距離と運がなく撃沈の日々、休みのたびに雨、増水と去年より釣行数は少なかったです。

すべて言い訳になってしまいますので、腕がないと言うべきですね。

ただ2月、3月と激渋の九頭竜だと言われた時の2本キャッチが救いかな。

現場では、声を掛けて頂いたアングラーの皆さん、ブログに訪問、コメントをくれた皆様、期待に応えられずつまらないログばかりで申し訳ありませんでした。

6月からは、ソルトやリバーシーバスに移行していきますので、これからもよろしくお願いします。

それでは、2015年、九頭竜川のサクラマス終了いたします。

ありがとうございました。









PR



2015/05/28 16:35 | Comments(6) | サクラマス

コメント

お疲れ様でした。

激渋の中、サクラマスをキャッチされたことは、
流石ですよ(^O^)/

6月からの魚釣りも頑張って下さい!!
posted by ピクシーラブ at 2015/05/31 09:42 [ コメントを修正する ]
ピクシーラブさん毎度です!

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
いいサクラマスをもう少し見せることが
出来たら良かったのですが、こればっかりは
しかたないかなと思ってます。
河口は全くだめらしいですが、ちょこちょこ
行きますので、会った時には、ロッド交えましょう!
posted by なっかん at 2015/05/31 21:03 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!
相変わらず難しい釣りですね^^;
また来年もがんばってください!(^∇^)
posted by タクジグ at 2015/06/01 10:50 [ コメントを修正する ]
おつかれーす!

タフな釣りなだけに、疲れたと思いますわー。

ちゃんと2つ捕ったんだから、消極的にならなくていいと思います!

目標というのは人によって違うと思うけど、周りから見ればなっかんさんは手本になれる人に違いありません!

次の年は必ず一つ以上成長しているので、今季よりも内容のいい釣りをできるように頑張ってください!

応援してますよー!

そして、

ソルトこれから頑張りましょう!
posted by 直吉 at 2015/06/01 13:52 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

難しい釣りですが、やっぱ好きなんですわこの釣り!
来年も頑張って、いいサクラを見せれるよう頑張りマス!
posted by なっかん at 2015/06/01 18:10 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

いつも励ましや応援ありがとうございました。
禁漁を迎えほっとしてる自分がいます。
約束を果たすために頑張ってきましたがだめでした。
来期は1本でも多く取れるよう作戦立てて行きたいと思います。
今年の海はちと活性が上がりませんが、いつか来るチャンスを逃さないようにし
楽しみたいと思います。
また一緒に行きましょう!
posted by なっかん at 2015/06/01 18:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<満月の夜! | HOME | いよいよ終わり!>>
忍者ブログ[PR]