忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 22:01 |
癒しの根魚!
6月13日

朝一は、プラッキングメバルと意気込んで行きましたが、撃沈

久々に根魚達と遊びたくなった

そして、久々のジグヘッドリグ


ゴロタの隙間に入れてやると、果敢に飛び出してくる



ムラゾイ!

水深20cmもあれば、岩陰から飛び出し、バイトシーンもばっちりと見えなかなかおもしろい。

また長いものが釣れました!



ギンポ!子供のころ良く釣りました。

そのころは、名前も知らなかったので、ながっちょと呼んでました。

この程度の長さなら大丈夫です。

ゴロタを点々と探りぽつぽつとヒットさせてはリリースしていく。

リリースするためフックはバーブレスにしてあります。

サイズは10cm~15cm程度、時に18cmクラスも飛び出してくるので、もたもたしていると穴に潜られてしまいます。

1時間程で15匹は釣れたかな

浅いゴロタ浜にこんな癒しの魚がいるんですよ!



PR



2011/06/13 14:49 | Comments(8) | TrackBack() | 根魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なぜ、あんな浅場にいるのか不思議な感じですが、高反応で遊んでくれて楽しいですね~
メバルは今度是非釣っていただきたいと思っております。
めちゃくちゃな暴れ方をしますから(笑

posted by tom at 2011/06/13 20:32 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、毎度さんです
ゴロタのロックフィッシュゲーム、非常に面白そうですね
posted by 浜ちゃん at 2011/06/13 20:44 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

浅いところまで小さなベイトが入り込んでるので、深いところより浅い方が
ベイトの捕食距離が短くて済むからかな?
小さいのにアグレッシブでおもしろいですね。
釣行時間は短いですがお願いします。
posted by なっかん at 2011/06/13 21:10 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

手軽なライトタックルで狙えるので、楽しいですよ!
岩穴に小さいミノー入れてもヒットしますよ!
一度行ってみてわ!
posted by なっかん at 2011/06/13 21:14 [ コメントを修正する ]
すっかりRBのとりこになったりゅうです^^
昼間の磯遊び好きです!
こどもにも手軽ですし、釣れるし!
夏場は海水浴とセットですね^^
posted by りゅう URL at 2011/06/13 22:05 [ コメントを修正する ]
よく村越さんがTVでやってますね~!

僕も磯遊びしたことありますが穴の中から猛ダッシュで食ってくるんでおもしろいですよね!
どんな魚もあんなアグレッシブだったら苦労しないのにな~(笑)

posted by タクジグ URL at 2011/06/13 23:06 [ コメントを修正する ]
りゅうさん毎度です!

この釣りなら子供でも楽しめるし、飽きられないですよね。
RBシリーズでよい釣果出してください。
ありがとうございます。
posted by なっかん at 2011/06/14 12:27 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

そうなんですか!どこにでもいるターゲットなんですね。
すべての魚がアグレッシブなら、どんだけ釣れるんでしょうか?怖いかも(汗)
posted by なっかん at 2011/06/14 12:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あの人は!! | HOME | 自己記録!&第2弾!>>
忍者ブログ[PR]