忍者ブログ
2017年釣り納め
12月22日

今年は冬の訪れが早く休みたびに天気が悪くおまけに波も高く全くと言っていいほど
行けませんでしたemoji

そんなこんなしているうちに12月ももう終わりに近づいてきましたし明日以降また天気が
悪い予報emoji

行くなら今日しかないということで、何も情報がないけど今ならハマチが回っているんではないかと磯へと向かったemoji

風が強くて寒いemoji

磯には誰もいない。

夜が明けてきたところでキャスト開始!

まずは近くを探る為、P-BOY45gをキャストするが、風が強くボトムを取るのも困難。

適当にカウントダウンして狙うも風にあおられなにしてるのかわからないので、60gに変えてキャスト!

ボトムを取りショートジャークからロングジャークといろんなシャクリで狙います。

その後2人のアングラーさんが隣に来ましたが、1時間ほどで引き上げていきました。

私はジグを変えながらしゃくり続けますemoji

腕も肩もだんだん痛くなってきたが潮が右に動き出したため気合い入れてシャクリます。

ボトムを取りワンジャーク入れたときにロッドに重みを感じ合わせた!

グン!と何かが乗った!

クククン!と引きが伝わってくる。

何やろ?グリグリと巻き上がってくる。

水面に姿が見えた!ガシラでした。

ガシラにしたらいいサイズかな。



25cmありました。

魚が動き出したのかとキャストを続けますが体が限界ですemoji


このロッドでガシラでは物足りないですが、魚の顔が見れて少し一安心。

何もないよりはましかと釣り納めとしました。

釣りを再開しもう忘れられた存在かと思っていましたが、それでもブログ楽しみに待っていましたとメールやコメントをもらい気にかけてくれた皆様に感謝の限りです。

釣行回数も減りましたが、以前よりは時間に余裕を持て、濃厚な釣りを楽しむことができました。

サクラマスはダメでしたが、釣友の直吉さんにヒットがありましたが惜しくもばらし。

その隣ではキャッチしたサクラマスに触らせてもらいました。

アジも自己記録となる49cmをキャッチ出来ましたしシーバスもランカーキャッチと充実したフィッシングライフでした。

ただヒラマサをヒットに持ち込めなかったのが心残りですが自然相手なんで仕方ないですね。

さて来年はどんな魚族に合えるのか?毎年思うあの赤い魚に出会えたらいいな。

いつも訪問しコメントくれる皆様ありがとうございました。

各釣具店のスタッフの皆様、いつも更新ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を!

そして良い釣りを!






PR



2017/12/22 18:23 | Comments(2) | 根魚

コメント

毎度です!

良いサイズのガシラですね~!
サクラマス&ヒラマサは来年の楽しみですね!

僕も今年は40cmのアジが釣れたので、良い1年でした ^^
来年は青物かシーバスを釣りたいです!

また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!!
posted by ichi at 2017/12/22 22:07 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

青物用のでかいフックをがっぽり食ってるのがすごいでしょ。
ガシラにしたら大きい方だと思います。
青物狙いから途中根魚狙いになってましたけど(笑)
でかいソイが釣れると思うのですがだめでした。
釣り納めとありますが海況よければ釣り納め第二弾があるかもです。
春の河口でまた会いましょう!
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!
そして良い釣りを!
posted by なっかん at 2017/12/23 10:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謹賀新年 | HOME | サラシゲームで思わぬ奴が!!>>
忍者ブログ[PR]