忍者ブログ
なんとか!!
8月5日

いつも夏にいるものが家にいない?

昨晩、子供と探しに出かけてみました。

先行者がいましたが、かろうじて見つけることが出来た

夏の代表的な虫たち!クワガタやカブトムシ!

先行者の居た!という声が聞こえていたので、探すもこのノコギリクワガタのみだった。

そこで、翌朝釣りに出かける前に森に入った。

居ました!!


次の木では、お取込み中失礼


あなたなぜここに?スズメバチいたら餌食でっせ(汗)


ヒメカブトのハーレム


捕獲もそこそこに、シオっ子を狙い河口へと向かう

途中、シーバスを狙ってみましたが、1バイトのみでした。

昨日は、トップで60cmクラスのシーバスをヒットさせるもばらし

昨日といい今日といいシーバスにはふられっぱなし。

まだ尺アジのヒットはあるんだろうか?

迷わずP-BOYバーチカル25g(サンマ)をキャスト!

いつものようにショートジャークからフォールで狙う。

足元近くで何かがヒットしたがばれてしまう

フルキャストしボトムを取り、ワンジャークいれるとコン!ヒット!

しかし!引かない?ゴミ?重みが掛かるだけで、スルスルと寄ってくる。

なんかわからんけどとりあえず引き寄せた。

あら!アジやわ!なんで引かんのやろ?すんなりランディング!

コロコロの尺オーバー36cm

アジはこれきりで、そのあとに来たのは、シオっ子でなくツバスでした。

28cmの小さな青物。

リリースするつもりが、掛かり所が悪くキープすることにした。

時折、イワシが何かに追われて水面を飛び跳ねるが、ジグやシンペンには反応なく終了。

なんとかカブトムシと魚に出会えました。

ルアー:PBOYバーチカル25g(サンマ)
PR



2011/08/05 12:55 | Comments(8) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

中々難しい時期でもある8月下旬

ナイトでは居場所が固定される&デイでは広範囲に拡散されて絞るに絞れない
結果を出すには磯にいくしかないのかも(笑)

一応デイゲームでのボイル情報もあちこちで聞いてはいるのですが、的を絞れなく参ってます(笑)

次回マイカやりつつ、デイで時間があればシーバス本気で行ってきます
posted by 直吉 at 2011/08/05 18:22 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

難しい時期に入りなかなかシーバスとの接点が合いません。
居てるところに通うしかないですね。
ボイルしている所もこつこつ見ていきますわ!
暑い日もまだまだ続きますが、頑張りましょう!
posted by なっかん at 2011/08/05 20:29 [ コメントを修正する ]
クワピン、カブピンですか~。なつかしいですね~。5,6年前は、甥っ子と取りましたね~。丸岡のとある外灯の下ですと栗拾いならぬメスカブト拾いが出来ましたよ。クワピンなんかたしか冬眠するので、長く生きたような・・・。自分的にはノコギリも好きですがミヤマのあの流線的なヘッドが、・・・長くなるのでやめます!虫に魚とまたまたGETですね!いいな~。自分は火曜水曜と突堤に行きまして弱い心もありまして鰺も狙いすーさんなど2日でヒット10以上ありましたがキャッチ0!という、またしても「なにももってない人」でした!あげくにチビには「お魚は、とうちゃん嫌いなんか?」と言われ・・・。酒の量が増える日々です。なっかさんのように「何かもってる人」に進化出来るよう日々頑張りたい所存でございます。魚、俺の事早く好きにならないかな~。
posted by クーラー at 2011/08/06 23:55 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

ミヤマのあの喧嘩っぱやいとこがいいですね!
以前、でかいミヤマがいたんですが、死にました。
標本にするつもりです。
ヒット率は上がってますやん!
あとはキャッチ率ですね。
頑張って子供にどや顔できるようにファイトです!
posted by なっかん at 2011/08/07 09:33 [ コメントを修正する ]
こんにちは!

ノコ、かっこいいですね~!小学校の時、捕まえたらヒーローでしたね!
カブトムシもけっこういるんですね!いや~、懐かしい(笑)

まだ尺アジが釣れるんですか!?
いろいろな魚種がルアーで釣れて、やっぱりそっちのほうは楽しそうですね!
・・・なっかんさんだから釣れるってのもあると思いますが(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2011/08/07 11:55 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

久々に、ノコギリクワガタがとれました!
カブトムシは数が減りました。以前は1つの木に7,8匹いることもあったんですよ。
尺アジのヒットがあるとは思ってなかったんですよ!自分の中では終わっていたんです。
あちこちで騒がしい情報もあり暑いですが、楽しみな海ですよ!
posted by なっかん at 2011/08/07 18:44 [ コメントを修正する ]
尺超えのアジも魅力的ですがカブトムシとクワガタ採りはいいなぁ~。これぞ日本の夏 ノコギリクワガタも容姿が威風堂々としてカッコイイ。 私も無性にカブトムシ採りしたくなってきましたよ。
posted by よっちゃん at 2011/08/09 10:09 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

魅力あるとこでしょ!福井は!
今年はなかなかカブトムシやクワガタが見つからなかったんですよ。
冬が寒かったせい?それともあの地震の影響?
毎日暑いですが、体のほう大事にしてください。
posted by なっかん at 2011/08/09 17:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たまにはいいかも! | HOME | いきなりランカー!!>>
忍者ブログ[PR]