忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 06:09 |
今年初の!!!
■■■             7月11日 PM8:00                                  暑い夏日が続いています。夜になると外灯に虫達が群がると、あの季節が来たなと感じる。それは、夏の虫、カブトムシ!子供を連れて家から5分の山へ今年初のカブトムシ捕りに行くことにクヌギの木にもようやく蜜が出ている。1本目いない2本目いない3本目いた!!子供がライトを照らす。いたいたクワガタ1匹ゲット!次に行くと今度はカブトムシのオスをゲット!子供らのテンションもあげあげ!!一通り回りカブトムシのオス2匹、ノコギリクワガタ1匹、コクワガタ2匹と30分あまりでこれだけ捕れました。お盆にはまた山に逃がしますが、それまで子供らの観察が続きます。朝ってあたりアジ釣りに行ってみるかな! 
PR



2008/07/11 22:13 | Comments(4) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさんこんばんは。僕の子どもは今4歳ですが、かぶとむしが
大好きです。今年はちょっと捕まえにいこうと思っています。
お父さんのカッコイイところを見せなきゃですね。
今日は昼から仕事でしたが朝だけ渓流行ってきました。非常に渋かっ
たですがなんとか6匹取りました。川もそろそろ終わりって感じでした。
明日も仕事ですが、朝イチだけ海行ってこようと思います。なんか釣れ
るかな。がんばりましょう。
posted by take at 2008/07/12 19:46 [ コメントを修正する ]
takeさんこんばんわ。私も越してきてから、カブトムシ捕りに行った時、1本に木に10匹以上引っ付いていた時は、子供以上に興奮しました。大阪ではまず考えられない光景でした。年々カブトムシの数も減ってきているようにも感じます。魚と一緒で釣りすぎたり、捕りすぎたりするのはよくないなと感じています。こないだ私怪我をしてしまいました。診断は肋骨にひびがはいっているそうです。でも痛みに耐え仕事してたんで、とりあえず河口に行ってみます。ジグならなんとかキャストできるかもしれませんので?
posted by なっかん at 2008/07/12 22:40 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です!!

肋骨にひびって重症じゃないっすか~!!
チンっと家に居て下さい~!
肋骨なんてたくさんあるから~なんて言わないで下さいよぉ~^^;

虫取りいいっすね!!僕も小さい頃からやってますが、目に見えて数が減ってますね・・・。寂しいかぎりです。

伝説のミヤマクワガタポイント知ってますんで今度行きましょう!!
数十年前の話ですが・・・。
posted by 会長 at 2008/07/13 01:02 [ コメントを修正する ]
 会長さん乙です!                             あの後メールなかったんで、もくろみはずれたんかなと思い今朝、故障した体で河口へ行きました。さすがは日曜日とあり人手はありました。足場のいい先端には入れました。とりあえずキャスト可能でした。お約束のカマスが釣れました。川にも行きましたが、撃沈でした。
posted by なっかん at 2008/07/13 08:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだなのか!? | HOME | 釣れるはずが!?>>
忍者ブログ[PR]