忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 02:28 |
いい仕事してくれそう!
5月12日

かなりの雨が降り、九頭竜も4.6mまで水位があがりました。

濁りが、河口へと注がれこれはチャンスかなと1時間程河口へ行ってきました。

狙うは、シーバス!

河口先端に着くと、ドド濁り



表層から狙うため、TKF-130Force(パールレインボー)をキャスト!

濁りの境目をゆっくりとリトリーブする。

しばらくしても反応がないためRB88(パールホワイトチャートバック)をキャスト!

数投目!コン!グィーンとヒットしばらくファイトしていたが、はずれてしまった

次のキャストでまたヒット!この引きは久々



サゴシ!

リリースし再度キャスト!コン!コン!と当たるが乗らない。

着水してからリトリーブしていたが、5カウントしてからリトリーブしてやるとコン!グィーンとヒット!

楽しなってきたよ

それでも、当たるが乗らないことが続きやっとヒット!

今度は引きが強い!大きいかな?

濁りの中から上がってきたのは、ハマチでした。



その後は当たりが遠のいてきた。

ふと足元に何かが泳いでいるのに気が付いた。

ウシガエルです。



なんでこんなところにいるの?

回避能力に優れているであろう動物が、増水で河口まで流されてきたのでしょう。

必死にテトラに捕まろうとしているのですが、波で捕まることができない様子。

どうしよう?小さいカエルはどうってことないのですが、でかいのは苦手で鳥肌もんですわ

このままにしとくと死んでしまうし、でも気持ち悪いし・・・

勇気をだしてタモで救出した。



やっぱりめっちゃ気持ち悪い~

疲れているのかおとなしくしている。

しかたないこのまま・・・食べませんよ(笑)

家近くの川まで行くかと、タモ網に包んで川まで逃がしに行きました。

逃がしてやると、グゥーと一声あげて草ムラの中へと跳ねていきました。

あ~気持ち悪かった~

濁りはきつかったですが、RB88に好反応をしてくれ今年もいい仕事してくれそうなRBシリーズです!

ルアー:RB88(パールホワイトチャートバック)
PR



2011/05/12 10:22 | Comments(8) | TrackBack() | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ハマチ旨そうですね!
今シーズンのサクラはいろんなことが重なり
一言でいうと僕にとっては辛いシーズンです
たまには気分転換も必要ですね~♪
posted by hocyoi at 2011/05/12 10:52 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

つらいサクラ狙いもたまには、一息いれるのもいいかもしれません。
そのターゲットとしてサゴシはいいですよ!
ハマチの腹ぱんぱんでした!稚アユかアジを食ってるみたいです。
近くにいたいつも情報をくれるおっちゃんにあげました。
posted by なっかん at 2011/05/12 22:27 [ コメントを修正する ]
あれ?ウシガエル食べなかったんですか?(笑)
でも、川まで連れてってあげるなんてやさしいですね~!きっと何万匹のカエルを引き連れてなっかんさん家まで恩返しに来ますよ!(笑)

しかし、雨でいろんな生き物が流されてくるのを魚達は待ち構えてるんですね!
もしかしたらハマチのお腹の中にはカエルが・・・
posted by タクジグ URL at 2011/05/13 10:09 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

カエルの恩返しですか!しかも何万も!!やめてくれ~悪夢だぁ~
ハマチの口からカエル出てたらそのままポイですわ!
増水後はチャンスですよ!
posted by なっかん at 2011/05/13 22:42 [ コメントを修正する ]
RBは必ずもって行きますね~(笑
ただ・・・癖で、ボトムを意識しちゃいますww

楽しい河口になってきましたね~
posted by tom at 2011/05/14 01:01 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

楽しくなってきた河口です!
ボトムを意識してしまうなら、sssをおすすめします!
これならミノー感覚で使えますよ。
また海で会いましょう!
posted by なっかん at 2011/05/14 10:34 [ コメントを修正する ]
もう青物も狙えるんですね!その環境が羨ましいです!
posted by 庄司 隆人 at 2011/05/14 14:04 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

春には必ず回ってきますよ!
去年あたりからサーフから狙えて、連日大賑わいですよ!
posted by なっかん at 2011/05/14 17:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<友人にサツキ咲く! | HOME | 念願の場所でサクラ咲いた!!!!>>
忍者ブログ[PR]