忍者ブログ
サラシに向かえ!
11月11日

2日前、少し寄り道した川で、2投目にヒットしたシーバス。

足元で、TKLM9/14シンキングワークスにヒット!

ひるがえる魚体からしてランカー間違いなしだったんですが、惜しくもフックアウト最近ばらしが多発しています。

昨晩、川に入るが、異常な水の冷たさに震え上がった(おおげさかな?)
雨のせいで、急激に水温が下がったのであろう反応はなし。

まだ時化ている海へ向かったが、防波堤を越える波に立ち向かう勇気はなくそのまま帰宅

翌朝、まだうねりが残る越前海岸へと向かう。

狙うは磯シーバス!

しかし、まだ波は高く思い通りにルアーをトレースすることは困難な状況

出来そうな磯に入った。

時折でかい波がくるため、タイミングをみてキャストする。

K2F142(セグロイワシ)をキャスト!

飛距離はいつもながらキャストフィーリングは最高なルアーです!

左に出っ張った磯の際に入れるため、やや右方向にキャストし、波の押し寄せる力を利用し左の磯際にルアーを送り込む波ドリフト

直接キャストすると、波で流されたルアーが磯に掛かってしまいます。

反応がない為、青物でも入っていないかなと、濃いサラシのアウトサイドへキャストした。



数投目、サラシの境目あたりで、コン!ヒット!

コンコンとロッドをたたく引き青物やぁ!

波にもみくちゃにされながらキャッチ!

ハマチでした!




がっつり食ってます。

連発するかと思ったのですが、これっきりでした。

用事があるので、これで終了。

ところで、皆さん、もう食べましたか?



カニ!

福井県の人達はこのメスのカニ、せい甲カニが大好きです。

カニ味噌とタマゴおいしくいただきました!

ルアー:K2F142(セグロイワシ)
PR



2010/11/11 11:30 | Comments(8) | TrackBack(0) | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。口があけない位ガッツリ食ってますね(笑)もうカニの時期ですね!まだ食べてません!大丈夫です。サクラが始まればたくさん貰えると思ってますので!(爆)
posted by 庄司 隆人 at 2010/11/11 20:42 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

1本とはさみしいですが、接岸してきたなぁと状況変化を感じました。
サクラたくさん咲かせてカニゲットしてください(笑)
posted by なっかん at 2010/11/11 21:27 [ コメントを修正する ]
あ、蟹(笑
まだ食ってないですわぁ

青物が反応しちゃいましたか
海もそろそろ変化してきましたね~
烏賊ぁぁぁぁ。
ってもうちょっと待っててねっと願います(笑
posted by tom at 2010/11/12 02:02 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ミソがたくさん入った当たりカニでしたよ!
この季節、食べとかないと・・
時化ていると、結構シャローエリアに入ってくるんですよ!
数年前に爆釣したとこなので、期待して通ってみます。
烏賊も終わりに近いですが、違う烏賊がそろそろのようです。
posted by なっかん at 2010/11/12 07:43 [ コメントを修正する ]
ご苦労様です。
ハマチいいですね。
今週は体調が悪かったので、
釣行出来ずでした(涙)
明日、久々におかっぱりに出掛けてみます。
posted by 浜ちゃん at 2010/11/12 20:45 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

秋のハマチはうまいですよ!
風邪引いてたんですか?
明日は磯シーが良さそうですよ!
posted by なっかん at 2010/11/12 21:34 [ コメントを修正する ]
こんばんは!
昨日、先輩も磯でハマチ釣ったみたいです!やっと回ってきた感じですね!

カニ、僕も大好きです!
特に身よりもミソが好きなんですよね~!
せい甲カニは食べたことないんですが、今度買って帰ろう~=^_^=
posted by タクジグ URL at 2010/11/12 22:31 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ハマチももう少し大きくなって、数も出るようになると思います。
せい甲カニはスーパーにたくさん並ぶので、来たときにはぜひお土産に買って帰ってください。
もち!釣った魚もね!?
posted by なっかん at 2010/11/13 16:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サラシは最高! | HOME | 復習の巻!>>
忍者ブログ[PR]