忍者ブログ
復習の巻!
11月3日

昨晩の釣果に気を良くした私、サイズアップと狙い方の復習をかねて早朝に釣行しました。

降ったり止んだりの北陸特有の天気だがポイントへ向かう気持ちは熱い!

ルアーはいつものTKLM9/14シンキングワークス(チャートオレベリ)をキャストする。

流れと同化させながらロッドでレンジコントロールしココン!ヒット!

ロッドに掛かる重量感!いいサイズのようだ!

足元の草に巻かれないように、強引に寄せにかかるプチ瞬殺と試みるが、シーバスの重量があり主導権はまだシーバスにあるようだ!

やはり足元の草に突っ込まれロッドから生命感がなくなった

会長さんのリフトパワーのあの瞬殺の真似はまだまだできないなぁ。

再度キャストするとコン!ヒット!水面を割った!エラ荒いの音からしてランカーの予感!

今度こそとドラグをフルロック!主導権は与えないファイトに出ました。

足元まで一気に寄せリーダー掴んでランディング!でか!

少し細いが、長い!いったな





計測すると82cmランカー登場です!

分厚いあごの肉最高の気分でした。

リリースする。


当たりが出なくなったので、ルアーをTKF-130フォース(パールレインボー)をキャスト!

ぶりぶり感をロッドに感じながらリトリーブしてくるとコン!ヒット!

これもいいサイズドラグ設定は先ほどのまま、一気に寄せてリーダーを持つ70後半のサイズだ!

大暴れしなんとフックがはずれてしまった。

あわてて掴みに行くが、すでに遅し瞬殺のためシーバスは元気一杯ブッシュの中に逃げ込んだ。

どこにいると足でごそごそすると、足の間をすり抜けて行くシーバスの感触があり、逃げられてしまいました

その後、反応がなくなったので、海へ移動

まだ時化の残る海

河口へと行くが、出れる状況ではなく、前から気になっていた漁港へと入る。

時折でかい波がくるが、防波堤を越えてはいないので、エントリーする。

風も強いため、風に強い、K2F122(パールレインボー)をキャストする。

薄っすらとサラシができているが、反応はない。

波が大きくなってきたのか、波の押し返しで、足元をすくうようになってきた。

危険と思いここで、納竿としました。

今年から、RBシリーズに加え、エースとして使用しているTKLM9/11,TKLM9/14シンキングワークス!

今期、2本のランカーを引き出してくれている。

小さいながら、ランカーキラーと呼ばれるだけありポテンシャルは高いルアーだと実感している。

さぁ!このままの勢いで、ヒラマサ釣れんかなぁ!?

ルアー:TKLM9/14シンキングワークス(チャートオレベリ)
PR



2010/11/04 16:27 | Comments(10) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この間はどうもお疲れ様でしたー(^O^)

どうやら一気に流れが傾いてきましたねー⁉

バシバシ行っちゃって下さい!
ヒラマサ行きましょう!!

posted by NONAME at 2010/11/04 21:38 [ コメントを修正する ]
会長さん毎度です!

先日はありがとうございました。
いつも単独釣行なんで、とても楽しく釣りが出来ました。
秋のぼてぼてシーバス楽しみながら、青物も狙って行きたいと思います!
筋トレのような釣りしに行きましょう!(笑)
posted by なっかん at 2010/11/05 10:04 [ コメントを修正する ]
これが、噂の?ランカーですね!

今回、実際九頭竜で釣行してみて、なっかんさんや会長さんの凄さを痛感しましたよ~(^_^;)
僕はまだまだ修行不足ですわ~(>_<)

ちなみに今回なっかんさんがランカーを獲ったTKLM9/14シンキングワークス(チャートオレベリ)
偶然、まったく同じ物を僕も使ったんですけどね~(;^ω^)
posted by タクジグ URL at 2010/11/05 10:42 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは~
完全に復活!!って感じですね~(^^
後は・・青物ですかね?(笑

メバルはまだ今週はいませんでしたww
イカもですけど・・
posted by tom at 2010/11/05 13:16 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

九頭竜釣行お疲れ様でした。
プレッシャー掛かってるでしょ。
魚はいるのに食わないそんな九頭竜です。
タクジグさんのTKLM魚連れてきませんでしたか?
今度、私のところへ持ってきてください叱ってやります
今回は仕事で、会いにいけませんでしたが、日を合わせて行きましょう!
posted by なっかん at 2010/11/05 16:31 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

シーバスのほうは、会長さんのおかげで、もちなおしました!
あとは、青物を仕留めるだけですが時化が治まらないですね。
メバルもそろそろですので、初旬のでかメバルを狙いに行きましょう。
posted by なっかん at 2010/11/05 16:34 [ コメントを修正する ]
ランカーサイズ良いですね!私ももう1本ランカー獲りたいですね!終盤戦の木曽川で一発狙いで頑張りますね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/11/06 20:30 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、毎度さんです
ごっついのキャッチしてますね
ランカキラーのルアーを私に下さい。(笑)
posted by 浜ちゃん at 2010/11/06 20:37 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

いいサイズが取れました!
終盤戦の木曽川でランカー仕留めてくださいね。
posted by なっかん at 2010/11/06 20:47 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

この時期にしては、少しやせ気味ですが、サイズは文句なしです!
ランカーキラーぜひ買ってください(笑)
posted by なっかん at 2010/11/06 20:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サラシに向かえ! | HOME | レクチャーのおかげ!!>>
忍者ブログ[PR]