忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:18 |
サーフがだめなら
■■■            11月15日 AM8:00                    14日、久々に釣行出来た。釣り情報では、サーフでハマチがボコボコとそそるような情報!ナブラが出てないか海岸線を車で走る。キャストをしているアングラーもいる。車でナブラ待ちしている人もいる。ナブラを待つのは私には出来ないので、そのまま磯へと向かった。少し波気があり良さそな感じ。ルアーは毎度おなじみのマリアショアブルー60gをキャスト。底を取りミディアムジャークで誘う。狙いたい層まできたら、底を取り再びジャークし次は棒巻きで回収する。ジャークから棒巻きにした時によくヒットがある。この時にジグに変化が出るんだと思う。ググ!と当たったが乗らず。ジグを見ると、リーダーがささくれていた。サワラがチェイスしたんだろう。その後2度乗りきらない当たりがあった。スロージャークに変えるとググとヒット!ハマチ                     同じパターンで攻め続けると、ググとヒット!少しちっちゃい。その後潮止まりなんでやめました。今日も行ってきました。雨も午前中まで持つと思ったが、途中叩きつけるような雨、と思ったら晴れ間が出る訳のわからん天気そんな中ツバスをキャッチした。これからかと思ったが前方より黒い雲、波もだんだん高くなり始め。漁船も港に向かって走りだした。残念だがやめることにした。                   
PR



2007/11/15 17:59 | Comments(0) | TrackBack() | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣れへんなぁ | HOME | 初の獲物>>
忍者ブログ[PR]