忍者ブログ
厳しい状況です。
6月3日

6月に入りぼちぼちヒラマサが回ってこないかなと磯へとショアジギに行ってきました!

釣れていないのか誰もいません。

夜が明けるまでトッププラグをキャストしているとなにやら後ろから追尾してくる魚がいる。

ダツがウロウロする季節なのでダツかなとルアーが足元まで来てから海面をライトで照らすとなんと正体はトビウオでした!

1匹でなく5匹もついてきてましたemoji

まぁ食うはずはないのですが毎回ついてくる。

2度程釣ったことはありますよしかも口にちゃんと掛かってました。

あのおちょぼ口でヒラマサ狙いの14cmのプラグを食うはずはないとキャストを繰り返しているとなんと!掛かりました!バチャバチャと暴れてばれました。

たぶんスレ掛かりだと思います。

当たりが明るくなるまでトビウオの追尾は続きました。

ヒラマサのベイトとなるトビウオがいるなら今日はチャンスあるなとワクワクしながらキャストを繰り返しました。

トップからジグに交換。

ショートジャーク、ロングジャークと誘っていきます。

潮も効いていて雰囲気はあります。

沖の方でボイルが起きました!

観察していると水柱も経たずもやもやしている。

あの食い方は間違いなくシラスがベイトだ!

ボイルを見つけた遊漁船がボイルうちを始めた。

あれでヒットがあればチャンスはあるのですが、やはり難しいシラスパターンヒットもなく船は移動していきました。

ここで見切りをつけて潮が効いているうちにマゴチ狙いへとシフトする。

サーフに着くとキス釣りの人もいない。

これは厳しいかなと思いましたが最近はこんな感じなんでRB88改をキャストする。

扇状に刻みながらキャストをするも反応はありませんemoji

ここのところ厳しい状況と暑さに参りそうになります。

もう少し頑張ってダメなら帰ろうと思った時、コン!ヒット!貴重なヒットなんで慎重にファイトしキャッチ!



先週より少しサイズが上がり45cmでした。

しかしこの1本のみで全く反応がありませんでした。

ベイトがいないので厳しい状況となっていますねサイズも上がらんし。

キスの釣れているところへ場所を変えるしかなさそうかな。

海に変化が欲しい所です。

一度時化てくれないかな~
PR



2019/06/03 11:45 | Comments(2) | フラットフィッシュ

コメント

毎度でございます師匠!サクラお疲れ様でした!
苦しいながらでもRB改は鉄板ですね!すげーっすわ~!沖ではギガ鯵祭りみたいなので、そろそろショアでも釣れんかな~っと思い来週あたりから動こうかな?なんて思ったりなんかしてます。
posted by クーラー at 2019/06/04 21:05 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

サクラマス入漁券が値上がりするようですが来年も頑張ります!
RB改はレンジとアピール性が有効な感じでマゴチだけでなく他の魚にも良く効きます。
いつ始まるかわからないだけに通うしかないですね。
メタルアジング楽しみですねー
posted by なっかん at 2019/06/04 22:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リベンジ達成!! | HOME | やっぱり海へ!>>
忍者ブログ[PR]