忍者ブログ
釣れてると聞いて!
1月21日

先週、青物が爆釣と聞いていたが、道具もすべてきれいにし直してしまった。

今日は午後から天候が崩れてくるし行くなら今日かなと、しまった道具を再び出して青物狙いに向かった。

着くと車が結構止まっていた。

ポイントには数名のアングラーさんがロッドを振っていました。

風を考慮しポイントまで歩いていると、あらなっかんさんと声を掛けてくれたKさん。

今日の状況を聞いていると、一人のアングラーさんのロッドが曲がっている。

ハマチが釣れていた!

釣れているのを見ればいやなしでもテンションは上がります!

Kさんと別れポイントへ入る。

岩のりを採るおばちゃんに兄ちゃん気ぃつけてやりやぁと声を掛けてくれた。


P-BOYバーチカル(ゴールドピンクG)65gをキャスト!

潮は止まっているようだがサラシの泡の帯が沖へと延びている。

そこへジグをキャストし、ロングジャークやショートジャークといろんなしゃくりを試していく。

しゃくり続けること1時間余りやっぱこの時期はゆっくり目のジャークが良いのではと、ショートジャークのゆっくり目に変えて狙ったところグン!ヒット!

大きくはないがやっと食わしたぞ!ごり巻ファイトでキャッチ!




さぁ!回り始めたと思いショートジャークのゆっくり目で狙うがそれきり反応はなくなってしまいました。

好調の後は何とやらと言いますが1本取れただけでも良しとしましょう。

PR



2013/01/21 14:52 | Comments(6) | 青物

コメント

ナイスです(^-^)/
福井でもこの時期釣れるんですね!

和歌山はサッパリですわf^_^;)
posted by カッちゃん at 2013/01/23 22:38 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

この1月後半に釣れるのは自分自身でも初です。
12月に爆釣があるのですが昨年はありませんでした。
水温が高いせいか、ベイトのよりが悪いのかで今になって良い感じに適水温になったのかもしれません。
この時期は時化や雪の日が多く出れることが出来ないので、もしかすると今まで知らなかっただけかもしれません。
もう少しでサクラマス解禁なので、青物の引きを楽しめてよかったです。
posted by なっかん at 2013/01/24 11:06 [ コメントを修正する ]
青物が爆釣してたんですか!?
ま~回遊魚なんで当たり外れはありますよね~

もうすぐサクラの解禁ですね!

これからは青物が爆ってても気づきませんね?(笑)
posted by タクジグ at 2013/01/27 21:53 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

返事だいぶ遅れてすいません。
速めの情報をもらってはいたのですが休みが合わずにいました。
あと2日で解禁です!
お魚レーダーは張り巡らしていますので、タイミングは逃さずに楽しみたいと思います。
posted by なっかん at 2013/01/30 10:48 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。とうとうこの時期がやってきましたね!!今年も師匠とサクラのツーショット楽しみにしてますよ~!!
posted by クーラー at 2013/02/01 20:55 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

やってきましたよ~!2013年シーズン開幕です!
早く見せられるよう頑張ります!
チョロンさんは行ったのかな?
posted by なっかん at 2013/02/02 16:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよ明日解禁! | HOME | 川廻りしてきました!(中、上流編)>>
忍者ブログ[PR]