忍者ブログ
これはいいぞ!
■■■             7月18~19日 PM10:00~

17日の夜中に激しい雨が降った。
期待は膨らんだ

しかし思惑ははずれ川には濁りが入らなかったが、
近くの川には多少なり濁りが入ったようだ。

橋の明かりが川に明暗を作り出している。
ベイトの気配はあるもシーバスの反応はない。

潮止まりだが海へ移動
川の支流からの濁りが入っていれば期待は出来る。

アカ~ン濁りないわ

KーTENリップレス115を川の流芯にキャストし流れに乗せて狙う
アップからダウンと刻みながら狙ってみるが反応はない。

日付けも変わり少し仮眠をとることに、2時間程仮眠をし再び先端へ
餌師のおっちゃんと話をし、了解を得て先端でキャストさせてもらう。

P-BOY18gをキャストする。

アジがいれば反応は早いが、やはり反応がない。

ならば、シーバスを狙いつつアジの地合いを逃さないためにミノーのようなジグのような不思議なルアー!ローリングベイトをキャストする。

沈下速度の遅いRB88sssスローシンキングなのでミノーとして使える。

シーバスもアジも狙えて一石二鳥のルアーです。

足元でピックアップ寸前のびっくりバイト!掛かりが浅くばれてしまった
シーバスでした。

釣友のO君も来ました。

RB77に交換しボトムから表層まで狙う。

強いジャーキングからフォールさせリトリーブしショートジャークで水面まで来たら再びフォール、コンビネーションさせながら狙っていく。

空も白みかけて来たので、再びRB88sssに戻す。狙うはカ・マ・ス
毎度おなじみですが、短い地合いで、数を伸ばしたい。

地合いが来たのかヒットし出した

手早く用意してあったバッカンに入れ即キャストする。

バンバンヒット!3匹キャッチしてから当たりが止まった。

終わりか?

RB66にチェンジ、やばいぐらいに釣れそうなサイズ!

O君のロッドが大きく弧を描いている。

サゴシでした。



RB66に替えてから連続ヒット!3匹キャッチ!

今日は活性がいいのか、ルアーがベストマッチしたのか、すべて腹針に
フッキングしていた。

地合いも終わり今日は32~35cmを6匹キャッチ出来た。


ミノーでアジ狙えますが、飛距離が足りないので、飛距離の出るローリングベイトしばらくこいつがエースルアーになりそうです。

ヒットルアーRB88sssとRB66


コメントをくれる原Dさんにも会いました。
なにもヒットがなかったそうです。
また会ったらゆっくり話ししましょう!

ほんまにいつになったらアジくるんやろ?

















 
PR



2008/07/19 13:09 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です~!!

カマス好調なようですね^-^
僕もローリングベイトにはかなりお世話になっております!
SSSは使ったことないですが、何気によさそうですね~。

体治してリバー行きましょう!!
posted by 会長 at 2008/07/20 18:22 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

RB88sssは、ミノーとしても十分に仕事してくれますよ!
イレギュラーアクションを加えることができるので、シーバスにはたまらん
アピールしますよ!

ぜひ使ってみて下さい!

リバー行く際は、誘ってください。
posted by なっかん at 2008/07/21 17:45 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
カマス好調のようですね!こちらは、相変わらず不調が続いてますよ!8月1日2日と山城温泉に家族旅行に行きます。1日朝から芝政のプールで遊んで夜に山城で泊まります。1日の夜中~朝まで何処か釣りでもとたくらんでいます。何処か良い釣り場はありますか?最悪九頭竜でシーバスでも狙おうと思っています。
posted by 庄司 隆人 at 2008/07/23 22:16 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ!
カマスは地い短いですが、コンスタントにつれています。

夜中からだとやはり川がいいですね!
山代だと石川エリアが良さそですが、私もわかりませんので九頭竜ですね。
朝は河口なんていいかもしれませんよ!

その日の状況次第ですが、いい情報あれば事前に連絡します。
posted by なっかん at 2008/07/23 23:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<思惑ははずれた | HOME | まだなのか!?>>
忍者ブログ[PR]