忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 06:52 |
まだなのか!?
■■■             7月13日 AM3:25                                  珍しく週末の釣行。今年まだ見ぬ尺アジ!いったいどこにいるのか?ベイトのイワシもいない。接岸はいつのことやら・・・とにかくいつ来るか分からないターゲットを求め河口へと向かう。さすが週末とありたくさんのアングラーが思い思いの釣りを楽しんでいるようです。先端には人いっぱいだが足場のいいとこが空いていたんでそこへ入る。シーバス狙いでミノーをキャストするも反応がない。25gのジグに替えて、本命のアジ!だがいっこうに反応がないまま時間が過ぎていく。やはりあいつを狙うしかないかK-TEN9cmをキャストする。しばらくすると地合いが来たのか当たりが出だした。ショートバイトが多くフッキングに至らない。ようやくヒット!何かに咬まれたのか体に傷がある。大きな傷なのでリリースした。その後も当たりは頻繁にあるがなかなかむつかしい。スローに引いてもショートバイト。合わせを少し遅らせるとなんとか2匹キャッチできた。こないだと同様辺りが明るくなるとパタッとこなくなった。玄達へと向かう船の往来が激しくなってきたので、川へ移動いたるとこにアングラーがいる。こないだ下見にいったとこへ行くが反応なし。もう1ヶ所狙ったがノーバイトで帰ってきました。明日も行く予定でいたが、体の故障、大事をとって朝一はやめときます。S君からのでは〇防周辺にサメがうろついていると!イワシがなかなか入らないのはサメのせいか?最近耳について離れないのが、ポニョポニョポニョ魚の子~のフレーズが・・・おもわず口ずさんでしまう。人面魚なんだが妙にかわいい多分映画みに行くわ! 
PR



2008/07/13 19:21 | Comments(8) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です^-^

尺アジの接岸待ち遠しいですね~!
しかし、サメとは。。。近海にもいるもんなんですね~;

日曜日はバッチシ寝坊し、60位のデカうーバスで終わりました・・・。

posted by 会長 at 2008/07/13 21:10 [ コメントを修正する ]
会長乙です!常連のおっちゃんに聞くと、たまにアジ釣れてるそうですが、イワシが大量に入らないために釣れ続かないようです。サメは毎年近くまで来ます。私が見たのは、2年前に見た3m近い大物でした。さすがに何も釣れませんでした。GTロッド持って釣るつもりでいましたがそんときにかぎっておらんのですわ。
posted by なっかん at 2008/07/13 21:20 [ コメントを修正する ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。私も昨日河口におりました。某ルアーショップのホームページでよく拝見してるので、声を掛けようかと思ったんですが、人間違いだと失礼なのでやめときました。(赤いポロシャツ着た男ににらまれませんでした?あれが私です。ガンとばしてスイマセン。)一回私の師匠のOさん(たまにブログに登場しますね)と砂防でお会いしたことがあります。今度お会いしたら勇気を出して声を掛けたいと思います。 ちなみに今日も行ってきましたが、カマスしか釣れませんでした。ベイトはいましたが、魚がついているような気配はありませんでした。
posted by 原D at 2008/07/14 05:53 [ コメントを修正する ]
原Dさんおはようございます。ブログ見ていただきありがとうございます。覚えてます。赤いシャツ着てたの!先端は入れなかったですね。O君にお弟子さんなんですね。O君もタイミングよく魚釣りますんで彼の動きには要注意です。今日は体が痛むのでやめました。偵察だけは行きますが(笑)見かけたらいつでも声掛けてください。これからもよろしくです!
posted by なっかん at 2008/07/14 07:44 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、おはようございます。体大丈夫ですか?今日は週末出勤したため代休で朝、尺アジ狙いで河口いってきました。常連のおっちゃんぽい人に先端の角入ればいいよって言われたんで入らしてもらったんですが釣れるのは毎度おなじみのカマスちゃんでした!明るくなるとピタッと止まっちゃいますね。なんとか3匹お土産でゲットできました。帰りに九頭竜川行ってきたんですがシーバスが補食でバチャバチャやってるんですがルアーには反応なく撃沈しました!鮎もいきたいんですがどうしても海が気になるんで尺アジ釣るまでは通います。
posted by Y間 at 2008/07/14 10:03 [ コメントを修正する ]
Y間さんこんにちわ。ありがとうございます。なんとか痛みに耐えながら釣りしてます。青物が〇島や越前海岸で回ってるそうです。この体では無理なんで、しょぼい釣りしてますわ。イワシが入るまで辛抱の釣りが続きそうですが、カマスでもけっこうサイズもいいし、引きもそこそこなんで楽しいですね!
posted by なっかん at 2008/07/14 10:32 [ コメントを修正する ]
河口の調査に行ってこようと思います。
ここ最近雨が降ってないのが気にかかりますが、頑張ってこようと思います。
イワシいるかなぁ…。
posted by 原D at 2008/07/17 17:51 [ コメントを修正する ]
原Dさんおはようございます。私も行きたいんですが、ちょっとしばらく肋骨が痛くて行ってませんがイワシが入っているといいですね!カマスは相手してくれると思いますよ!カマスには悪いけど、そろそろ飽きてきたなと思うのは私だけでしょうか?でも何も釣れんよりはいいですね!
posted by なっかん at 2008/07/18 09:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これはいいぞ! | HOME | 今年初の!!!>>
忍者ブログ[PR]