忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:18 |
イワシはまだかいな
■■■            6月28日 AM3:30                                  そろそろ河口にイワシが入っているんでないかと行って来ました。イワシがはいれば巨アジ釣りが楽しめる。駐車場で仕度していると車が止まり私に声を掛けてくれた。あっY間さん久しぶりです。先に行きますわと波止を歩く。先端角には一人のアングラーがいた正面からキャスト。18gのジグで狙う。アジがいれば即当たるのだが反応なし。9cmミノーにチェンジ。グン!ヒット!なんやろ?カマスでした。掴もうとしたらポトッあっ落ちた角にいた人に声を掛けられたあっS井君むちゃむちゃ久しぶりやん。話しながらキャストしていると再びヒット!カマス。今度はキャッチできた36cmいい型です。その後反応なく夜明けワームでチヌねらってみました。クンクンなにか当たったがそれきり25gのジグでヒラメでもと狙うとヒット!グングンふっばれました。ベイトの気配なしあかんと見切りをつけ川へ移動。河口近くでウェーディングゥー!ブレイクをバイブレーションで狙う。グン!来た!ぐーんぐーんとなんか重い引き?でもなんかおかしい上がってきたのははずかしいバ・ケ・ツ猛牛マークの笑てまうわわっかにフックかかってるし~その後ルアーはロストあっそうやあっこ行ってみよ!家から近い川へ。農業用水が流れ込んでいて流れがありベイトも多い。タックルはなんにしよかなと目についたんが昨日ソイ釣りに使ったタックル。ワームでやることにした。流れに乗せながら狙うがこない。岸際にキャストするとコン!ヒット!ジャンプライトバスロッドなんでちと楽しめた。なんなくキャッチセイゴでした。すっげーきれいなセイゴでした。リリースし狙うがこの1匹で終了!S井君はサーフでサゴシキャッチしたそうです。 Y間さんは根魚狙いに、どうだったかな?あと1.2週間程でイワシが入ってくるんではないかと思います。そしたら河口は熱くなりますよ! 
PR



2008/06/28 22:43 | Comments(8) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、おはようございます。昨日はお疲れ様でした。あの後、O島へむかったんですが一人のアングラーがいたし、んっ川シーバスにしようと川に行ってきました!なっかんさんと話していた二つのポイントに行ってきたんですが撃沈したした…。おまけに買ったばかりのルアーはネットにひっかかりロスしてしまうし。最近まったく魚ちゃん釣ってないんでかなり悔しいっすわ!なっかんさんはすごいですね。行くとこ行くとこで釣りますもんね。去年お会いしてからずっと憧れてたんですよ。僕も負けませんよ!巨アジ楽しみですね。

posted by 安間雄太 at 2008/06/29 10:32 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です~^-^

いろんな魚種捕獲してるのは知ってましたが、まさかバケツとは・・・;

ナイス、フッキングでバケツゲットですね~(笑)
俗に言う、金属的なアタリからのフッキング!!
って、感じでしょうか!?^^

しかし、カマスでかすぎですね!!





posted by 会長 at 2008/06/29 20:08 [ コメントを修正する ]
安間さんこんばんわ。昨日はおつかれさんでした。いや~憧れてたなんてはずかしいですがありがとうございます。どんどん腕磨きますんでよろしくです。魚ちゃんゲットならずでしたかぁしばらく河口には通いますんで巨アジきたら即アップします!
posted by なっかん at 2008/06/29 22:23 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。あのバケツ上がってくるまで魚と思てました(笑)口の部分が抵抗になってぐんぐん引いたのこれが!!カマスの塩焼き最高でした!今日の雨で水位上昇!釣れまっせぇ~!
posted by なっかん at 2008/06/29 22:29 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、おつかれさまです。いろんな魚釣ってますね。楽しそうです。
今朝波が上がって楽しそうだったので、仕事を早退して、磯行ってきました。
結果は2バイト1キャッチです。またまたラインブレイク、アワせ切れです。
もっと精進します。
はやく尺アジ釣りたいですね。食べても絶品ですね。
posted by take at 2008/06/30 21:54 [ コメントを修正する ]
takeさんこんばんわ。波出れば確実にバイトさせてますね。うーんナイステクニックです。待ちに待った濁り河口でシーバス狙います。合わせ切れは私も経験あります。やはりラインチェックは怠るとだめですね。分かっちゃいるけど・・・ですね!もう少しできますよア・ジ!
posted by なっかん at 2008/06/30 22:13 [ コメントを修正する ]
takeさんブログ見ました。コメント入れたんですが認証コードがうまく入らないようですこないだは入ったんですがねぇ?私の入れ方が悪いのかな?
posted by なっかん at 2008/06/30 22:33 [ コメントを修正する ]
なっかんさんこんばんは。認証コードがはいりませんでしたか。はて
どうしてでしょうか。僕が編集中だったのかもです。よろしければ
もう一度試してみて下さい。
週末の天気が気になりますね。波が上げれば磯、凪なら渓流、イワシがいれば
アジといきたいとこです。がんばりましょう!
posted by take at 2008/07/01 20:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまたやってもた! | HOME | 癒しの根魚!>>
忍者ブログ[PR]