忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 11:14 |
またまたやってもた!
■■■            7月1日 AM3:20                                   待望の九頭竜川の増水!中角の水位最高で3mを超えていた。河口に濁りが入りアユが濁流にもまれシーバスがバコバコ!テンションアゲアゲ!!先端の濁りが中の方まで入っている。どこでも出そう!少し波もありよい感じだが全く反応なし。テンションサゲサゲ近くにいた常連のおっちゃんもあかんなんも釣れんて言っていた。2.3日前にイルカが10頭以上いたそうです。最近近いとこまで入ってくるなぁ早々に見切りをつけ移動こないだばらし決めた磯へありゃぁサラシうっすぅ。スリットが入っているとこはなんとか出来そう。立ち位置からはスリットが横方向な為刻んで行きたいが立ち位置を移動できないためその場で回遊まちになりそう。もう少し潮位があればなと思いながらキャストする。突然足元でシーバスバイト!来た!グンと乗ったとおもたらフッとテンションが抜けた。あ~またばらしやぁ~へたこいたぁ~これだけ浅いとこで来たんでもうこんな、サラシのないとこへ移動。コン!ヒット!プルプルと引くアジでした。12cmミノーによく食ったもんやな。水面がバチャバチャ騒ぎ出した!大きなライズもある12gのジグに交換、即当たった即ばれるアジやなこんどは強い引きおおデカアジか?違ったメバルだったキャストするたび当たる当たるたのしたのしメバルやアジがぽんぽんと入れ食いに!!しかしここで無常にも帰りのアラームが鳴る。後ろ髪引かれながら帰ることに帰りながらもボイルしてる海面を見ながら泣く泣く仕事にあああもっとやりたかったなぁ~ 
PR



2008/07/01 22:39 | Comments(4) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん
こんにちは、そちらもかなり増水しているみたいですね!こちらの木曽三川も増水中で今日、デーゲームに行ってきました。濁りもあり活性が良く連続ヒットしましたが、連続バラシ2匹めは、かなり大型のシーバスでした。70前後もう一歩のところでラインブレーク(大泣!)最後に1本48cmは、キャッチできました。夜リベンジに行ってきますよ!アジ釣り面白そうですね沢山釣れるのですか?
posted by 庄司 隆人 at 2008/07/02 16:30 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。濁りが入るとやはり活性が上がりますね!かなりのサイズもヒットがあり楽しそうですね!しかしばらしですかおしいですね。まぁ私も最近ばらしばかりでしょぼい釣りしてます。この日は突然のボイルでした。20cm~25cmの中途半端なサイズでした。CPS使ってたんでばらしがほとんどでした。メバルも16cmぐらいでリリースサイズばかりでした。河口にイワシが入りそれにつくアジはでかいです!30cm~40弱ぐらいのが良いときで8匹はつれますこのサイズになると引きもさすが青物て感じで強くドラグを緩めにしとかないとばれます。私の記録は38cmめざすは40オーバーです。イワシが入るのが待ちどおしいですわ! 
posted by なっかん at 2008/07/02 22:12 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^

川の様子はどんなもんでしょう!?
携帯が突然壊れ、気になってしょうがないです^^;

デカアジいいっすね~!
接岸が楽しみです!!
posted by 会長 at 2008/07/02 23:53 [ コメントを修正する ]
会長乙です。携帯壊れたんですかぁこのご時世携帯がないともう落ち着きませんね川のほうはご心配なく行く前に突然吹き出した強風で行くのあきらめました。今朝2時半に起き超強風の中行ってまいりましたが撃沈でした。シー様の捕食音だけは聞けましたが・・・やっぱ暗い川は苦手です(泣) 
posted by なっかん at 2008/07/03 07:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たまには2人も・・・ | HOME | イワシはまだかいな>>
忍者ブログ[PR]