忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 05:50 |
癒しの根魚!
■■■            6月27日 AM10:00                                 夜勤も終わり休みだぁ~といっても夜勤明けで寝てないし~何釣りに行くかなぁ~て寝ろや!て感じ。雨降らんし川のデーゲームは厳しそうやし、そやっ!あれ釣りに行こう!タックル積んでいざ出陣!おやこっちは少し波あるぞ。たいしたことないけどこの釣りは波があるとやりずらいんやけどなぁまぁいいか。6フィートのバスロッド、ジグヘッドにワームをつけ岩の陰にポチョン!グググ来た来たぁ~!さぁなんでしょう?ちっちゃいけどそうムラゾイです。釣り物がないときはこのムラゾイに遊んでもらってます。不思議なことに水深15cmもあれば岩の陰から飛んで出てきます。バイトシーンもばっちり良く見えてこれまた楽しいんです。次々にヒットだいたいサイズはこんなもんですが時に20cmぐらいのまで浅いとこからヒットします。油断してると根に持っていかれるのでルアーを入れた瞬間は集中しないといけません。だいたい落ちたときにバイトが集中します。浅いとこなんで岩の間に手を突っ込んで取るときもあります。そこそこサイズがヒット!フックはバーブレスにしておくと魚にダメージを与えずスムーズにリリースができる。1時間ほどで15匹は釣れたかなぽんぽん釣れるんで数えてないけどこんなもんですわ。いい岩だと2.3匹釣れることもあります。もう少し潮位があればよかったんですがしかたないです。なんでこんな浅いとこにいるんかと思うんやけど多分超シャローには小さなベイトがたくさんいます。そのベイトを捕食するためこんなシャローにいるんだと思います。毎年数回はこの釣りするけどやっぱ楽しいわ!浅い岩場を見つけたらワームでねらってみよう!楽しいよ! 
PR



2008/06/27 15:48 | Comments(4) | TrackBack() | 根魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙で~す^-^

相変わらずにいろんな魚族と戯れてますね(/*´∀`)o
にしても、ちゃんと睡眠とって下さいよ~!
もしかして、釣りしてからじゃないと眠れないとか・・・(笑)

posted by 会長 at 2008/06/27 16:55 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。エへへそうかもしれません。寝てる時間がもったいなく感じてしまって。好きねぇて感じです。調子に乗ってるとほんまに疲れてしまいますんで程ほどにしときますわ。
posted by なっかん at 2008/06/27 17:10 [ コメントを修正する ]
こんばんは!
なっかんさん相変わらず調子いいですな!今年も釣果出してますね!
僕はムラソイ釣った事ないです。いずれワームで根魚やってみたいもんです。
やっぱ数釣りは面白いですね。(≧~≦))ププッ
posted by サダオ URL at 2008/06/27 20:32 [ コメントを修正する ]
サダオさんこんばんわ。お久しぶりです。ムラゾイ釣りむっちゃ楽しいですよ!ほんとに浅いとこでヒットするんですよ。ワームの穴釣りて感じで手軽でかんたん数も釣れオモロー!ですよ。小さなミノーでやっても面白いかも...
posted by なっかん at 2008/06/27 22:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イワシはまだかいな | HOME | トップにドバッ!>>
忍者ブログ[PR]