忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/17 02:10 |
サゴシ爆釣!
■■■            4月19日 AM4:30                                  出勤前に九頭竜河口に行ってきました。去年の今頃、シーバスやサゴシがバンバン釣れたんで釣行。波止には誰もいませんでした。北よりの風が少し強い波は良い感じ。35gのジグをキャストする。辺りも明るくなり始めたがヒットはない。ショートジャークからロングジャークを入れフォールさせるとググッ!とヒットグイグイと心地よい引きで上がってきたのはサゴシでした。即リリースしキャスト開始。同じアクションで誘うとまたまたヒット!楽しい~ しばらくすると1人のアングラーがキャストを始めた。その人もヒット!持って帰るみたいなので、あげますわと声をかけると、その人がもしかしてN本さんですか?と言ったんではいと答えたいつもブログを見てますと言ってくれました。ありがとうございます。彼Y間さんという方で去年ここで私と会ってたそうです。私も思い出しました。Y間さんサクラマス狙いの前にちょいと河口に来たそうです。サゴシが掛かるのですがリーダーを噛みきれてばかりといってました。その後もヒットばらしの連発でゆうに2桁はいってましたがキャッチできたのは8本程でした。(すべてリリース)1本60cm近いのがヒットしたんでY間さんに撮ってもらいました。ヒットはずっと続いたのですが出勤時間になりタイムアップ。久々に入れ食いを楽しみました。Y間さんサクラ咲いたかな? 
PR



2008/04/19 22:29 | Comments(6) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨日、三国突堤でお会いした安間ですブログ見ました!ありがとうございます昨日は河口に9時ぐらいまでいたのですが1キャスト1ヒットって感じで楽しめましたでもジグをかなりロスしたのでJ州屋にてジグとワイヤーリーダーを調達してきましたどうしてもサクラが気になったので移動して五松橋下流に入りたかったんですが人がいっぱいでハタヤ前で30分程やったのですが結局ダメでしたでもあきらめず頑張ります中本さんのようにサクラ咲かせたいですまたお会いできる事を楽しみにしてます

posted by 安間 雄太 at 2008/04/20 18:30 [ コメントを修正する ]
安間さんこんにちは。昨日はお疲れさんでした。いや~おもしろかったですね!仕事でなかったらずっと釣りたかったですわ。しばらくするとシーバスやアジも釣れだすでしょうね。サクラ頑張って咲かせてください。私は明日サクラマス狙いに行ってきます。
posted by なっかん at 2008/04/20 20:07 [ コメントを修正する ]
なっかんさん 楽しそうですねーサゴシ?て食べられるのですか?サワラみたいですね?私は、ほとんど海釣りの経験が無いので・・・・普段は、地元でリバーシーバスとサツキマスの釣行しかしてません今年は九頭竜にばかり行ってまだ地元のサツキは1度も行ってません(家から5分ほどにポイントがあるのですが・・)海の釣りも楽しそうで良いですね!チャレンジしたくなりますねー
posted by 庄司 隆人 at 2008/04/20 20:30 [ コメントを修正する ]
こんばんわ。昨日はマジで楽しかったですね!シーバスやアジが釣れだすのが楽しみです!!今日は彼女と鷹巣漁港で稚鮎釣って遊んでました。明日サクラマス頑張ってきて下さい。いい報告楽しみにしてます!
posted by 安間 雄太 at 2008/04/20 20:48 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんは。サワラの小さいのをサゴシていいます。魚へんに春(鰆)と書いて字のごとく今が旬の魚なので脂のってうまいですよ。ただ魚自体ちょっと臭いので私めったに持って帰りません。40cmでも引き味はいいですよ。ここ数年温暖化で年中釣れる魚になってしまいましたが秋には60~70cmにもなり、私は80cmのサワラを釣ったことあります。ヒットした時のダッシュは最高に楽しめますよ!私も今期は九頭竜でサツキマス釣りたいですわ。
posted by なっかん at 2008/04/20 21:19 [ コメントを修正する ]
安間さん明日頑張ってきます。水位が低くなっているので得意の高屋からはじめますわ。
posted by なっかん at 2008/04/20 21:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<代掻きの水が・・・ | HOME | サクラ動かず>>
忍者ブログ[PR]