忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 14:38 |
何十年振りかの・・・
5月1日 AM4:45

黄金休日が始まりましたね!

そこで大阪にいる弟にルアー釣りの醍醐味を味合わせてあげようと思い
こっちへ釣りにくればと誘った。

しかし、こないだの時化でどうやら海の状況が変わったようで
ルアーで釣れる魚がいない!!どないしよ~~

そこで
餌!!


磯竿!!

そうです餌釣りです!
ルアーフィッシングを始める前は、私、磯釣り師でした!

何十年振りかの磯釣りでわくわくしました。
狙うはチヌ&グレ!

パラパラと撒き餌を撒き1投目!弟にヒット!

タナゴ!
その後はフグの猛攻にあう・・・

波もなく、潮も動かない・・釣れるのはフグばかり

そして風が吹き出しさざ波が立ちだしたとたんだった!

私のウキがスゥーと入る!バシッと合わせが決まる!

ギューンとロッドが曲がる。
釣りあがったのは

グレ!

その後も2人でぽつぽつとグレを釣り上げる。

そしてついに大物が!!
グングンと引く~~タモタモ!!
おおでっけー!!

アイナメでした!35cmありました。

後は小ダイやべラ、サヨリと五目釣りを堪能しました。

たまにはルアーロッドを磯竿に変えて楽しむのもいいですね!

それでもサクラは気になります。
やはり今期のサクラマスは濁りに強い感じを受けます。
黄金休日後に川へ戻ります
PR



2009/05/01 21:29 | Comments(18) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙で~す^-^w

好釣果でなによりですねぇ!
しかし、アイナメよりサクラマス持ってるなっかんさんの方が
やっぱり似合いますね~(笑)

シーズンオフまで一か月をきりましたが、残りは楽しんで逝きましょう!
ではでは(u_u)

posted by 会長 at 2009/05/02 11:29 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんちわ~

餌さ釣りですねぇ~
コレはコレで楽しいですね

僕も会長さんと同じ意見で…サクラやシーバスを
持ってるなっかんさんの方が、似合ってるなぁ~
と思いましたわぁ~(^O^
posted by tom at 2009/05/02 12:09 [ コメントを修正する ]
餌釣り?・・・似合ってるやん!またそのうち磯に行こな!
posted by 京都のNさん at 2009/05/02 14:47 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!何だか楽しそうな事を!海の魚も良い物ですね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/05/02 19:12 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもっす。
たまにはエサ釣りもいいものですね。
僕も時々、恋しくなってやることがあります。
チヌ・グレなどと難易度の高いエサ釣りはできませんが(汗)

海はちょっとさびしいようですね。仕方ないですね
posted by take at 2009/05/02 21:21 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

久々の餌釣り楽しかったですよ!
アイナメも西村持ちがよかったかな(笑)

早一ヶ月切りましたね、今度は瀬に行きましょう!
posted by なっかん at 2009/05/02 22:35 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ウキがすぅーと入るのも結構どきどきしましたよ!

今度はサクラで更新できるようにあと一ヶ月頑張ります!
posted by なっかん at 2009/05/02 22:38 [ コメントを修正する ]
京都のNさん毎度です!

似合ってる?ほんまに??
つい2週間前までは騒がしかった磯もこないだの時化で沈黙ですわ。

posted by なっかん at 2009/05/02 22:41 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

やっぱりこの時化は強過ぎたですね。
ルアーが厳しい時は久々に餌釣りもいいですね。
なっかんさんもなかなか似合ってますよ。(笑
チヌ釣れなくて残念ですね。
posted by サダオ at 2009/05/02 22:41 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

のんびり磯の上で楽しい時間をすごしました。
いつもランガンなんで、これだけゆっくり釣りしたのも久々です。
posted by なっかん at 2009/05/02 22:43 [ コメントを修正する ]
才才-!!w(゜o゜*)w海ですね!
たまにはサツキ狙いで長良に遊びにきてくださいd(^-^)ネ!
庄司さんとお待ちしてますよ~!(⌒~⌒)ニンマリ
posted by 友釣り大魔王 at 2009/05/02 22:47 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

毎年、サビキや投げ釣りはしますが、フカセ釣りは久々というか
福井に越してきて初です!

ルアーのターゲットも黄金休日かな(笑)
posted by なっかん at 2009/05/02 22:47 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

こないだの時化で状況ががらりと変わりましたね(泣)
チヌはでませんでしたが、グレやアイナメ達に癒されました!
posted by なっかん at 2009/05/02 22:50 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

はいぃ~!磯釣りしてきました!!

長良のサツキも調子がいいみたいですね!
九頭竜と違った雰囲気もいいかもしれませんね!
そのときはガイドよろしくおねがいしますね!ペコリ
posted by なっかん at 2009/05/02 22:55 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちはです。 川も海も楽しみまくりですね~!。遅くなりましたが23日の福松下流、ホントにありがとうございました。連休終わったらまた九頭竜に行く予定です。こんどは今年ラストになりそうですが、また川でお会いするのを楽しみにしています。
posted by よっちゃん at 2009/05/03 09:16 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

初コメントありがとうございます。

23日サクラマス見せていただきありがとうございました。
今度で最後ですか、頑張って咲かせてくださいね!
日が合えば連絡しますね。
posted by なっかん at 2009/05/03 21:58 [ コメントを修正する ]
おつかれさまです(^▽^)/
わたしも最近、サクラの後にチヌ狙いに逃げてますw
何か釣れますしねw
35のアイナメとは、でかいですね
ちなみにチヌも釣ってないですけど・・・未だ本命釣れずですw
でもがんばります(^▽^)/
posted by 浜ちゃん at 2009/05/04 11:11 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!(返事遅れましてすいません)

餌恐るべしてとこですね!
あと3週間でサクラも終わりますが最後まで頑張りましょう!
posted by なっかん at 2009/05/06 13:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の九頭竜!! | HOME | 祭りはまだ・・>>
忍者ブログ[PR]