忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 10:14 |
祭りはまだ・・
4月25日 AM4:30

今年初の河口釣行!何が釣れるんかなぁ~

まぁサゴシなら釣れるかなと軽い気持ちで波止を歩く
会長さんと行く予定だったがどうものようだ

途中、友人に出会う!えっもう帰るの
友人)竿折れたんですよ~
あら~気の毒に、しばし釣り談義!!

先端に立つ、波はなくシーンとしている。

リップルポッパーで川の流れに乗せポコポコ・・・反応なし。

K-TEN9cm、12cmとキャストするが・・反応なし。

やはりこいつかな!ローリングベイト77

なにかグゥーと重くなるなんやろ?

フグでした!

その後もフグのスレが何回かあり水面が騒がしくなってきた。

カモメも集まりそろそろ始まるか!

サゴシが跳ねだした!

よーし祭りの開始か!

と思ったんだが・・・

食わんのよこれが

P-Boyをキャストする。

早引きやジャーク、スロージャークといろいろ試すが食わない。

ショートジャークからフォールさせたときにグンとヒット!

やっと来たわ!あんまり引かんかったけど初物!!


サゴシ!

さぁーこれからかと意気込んだが反応がない。

跳ねまわるサゴシもだんだん沖へと移動していまいました。

今日はなんか渋い日だったようです。

PR



2009/04/25 16:35 | Comments(6) | TrackBack() | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れさまです! (金沢のKこと、改めましてtomです)
いよいよ、、河口攻めですねぇ~ サイズは50くらいですか?


今年のライトジギングでは、まだサゴシ君すら相手にしてくれません…
S坊でツバスをかけたくらいです。
よし!今からって時にイルカショーが始まったりと散々…ついてません
でも、イカやシーバス、青物と楽しい季節になってきましたねぇ~




posted by tom at 2009/04/25 18:01 [ コメントを修正する ]
ヒィィィィッ~、ごめんなさぁ~い!!

まさかZZZzzzしてしまうとわ・・・。
面目ないですぅ。。。

試したいルアーとかあったのに非常に情けないっ!
明日、どっか逝ってきます!!
posted by 会長 at 2009/04/25 18:20 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

河口で遊んできました!というよりサゴシに苦労しました
サイズはアベレージサイズの50cmぐらいです。

ベイトはたくさんいましたが、肝心なサゴシが少なかったのか
もしかするとイルカがどこかに・・・

忙しい季節になってきました!
裏目に出ないようにプランを立てたいと思います。
posted by なっかん at 2009/04/26 11:12 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

体は正直なもので、会長さん色々と忙しいので疲れてるんですよ。
TELしようかと迷いましたが、メールで済ませました。

本格的に祭りになればまた誘いますので、今度したらTELします。
posted by なっかん at 2009/04/26 11:17 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

海へようこそ!(笑
河口の祭りはまだみたいですね。
時化の後は期待出来ますね。
ベイトいっぱい居るなら、そろそろ爆発するんじゃないですか!?
posted by サダオ at 2009/04/26 17:24 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

海と川と忙しくなります!
河口も時間の問題だと思います。
また去年のようなサゴシ祭りになると思いますよ!
時化の後が楽しみですね!
posted by なっかん at 2009/04/26 18:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何十年振りかの・・・ | HOME | サクラはいる!!>>
忍者ブログ[PR]