忍者ブログ
潮止まりなんで...
■■■            6月18日 AM3:15                                  藻の切れるこの時期に気になるとこがあるんで行って来ました。狙うターゲットはシーバス、メバル、アジ。時化がないんで藻がまだ残っているし干潮の潮止まりベタ凪と条件悪すぎ~まぁ朝マズメなら口を使う魚がいるかと思ったが反応ないんで早々に移動サーフへフラットフィッシュ狙いへ。遠浅なんでアピール力のあるスプーンをキャスト。棒巻きやリフト&フォールで狙う。足元までなにかが追ってきたなにかは不明その後も当たったり追いかけたりを繰り返す。フッキングに成功したがばれた!正体がわかった!ミノーにチェンジすると追ってきます凄まじく!やっとのことでヒット!ダツでした。辺りにまだいそうなんでキャストする。来る来るワラワラとしかしフッキングできないなんでや!ジャークや止めたりするが当たるだけでなかなかむつかしい狙ってないときはがっつりフッキングするのに狙うと釣れんうーん複雑な気分。ルアーにすれたのかだんだん反応しなくなった。明日あたりから天気も下り坂いよいよ梅雨の雨か?今後に期待です。 
PR



2008/06/18 16:25 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙で~す^-^

ダツやっつけましたか!!
ダツって、ナイトゲームでウェーディングしてるときにライトを点灯させると
ライトに向かって飛んでくるんでしょ!?

その話し聞いてから、恐ろしいヤツと認識してます。
ダッツンダ。。。
posted by 会長 at 2008/06/18 20:41 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。テレビで殺人魚ていうの見たことあります。勢い良くすっとんできたら刺さるねあのくちばしは、ゲームフィッシュとしてはおもしろいかもしれません。水面直下で追っかけてくるさまはシイラみたいですわ!?ほんなことないか?明日から本格的に梅雨空ですね期待しましょう。シーバスバカバカ釣れまっせぇ!!
posted by なっかん at 2008/06/18 21:23 [ コメントを修正する ]
はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいております。
takeという者です。メインの釣りは磯シーバス、青物、トラウト属です。
なっかんさんのされる釣りと共通するようなのでぜひフィールドでお会い
したいと思っていますが、まだお会いしておりません。
またお会いしましたらお声かけしますので、そのときはよろしくお願いし
ます。
私も下手ながらブログを書いております。よろしければ遊びに来て下さい。
ブログ名はtake-projectと検索すれば引っかかります。
posted by take at 2008/06/21 19:34 [ コメントを修正する ]
takeさんこんばんわ。初めましてブログ見ていただきありがとうございます。私の釣りと共通ありありですね!どこかで見かけたらぜひ声を掛けてください。takeさんのブログ拝見しました。かなり上流のトラウトフィッシングが得意のように思いました。私の苦手なヘビがぎょうさんいそうですね。磯シーバスは渓流釣りに共通するものがあるんで楽しいですね!私は北陸のヒラスズキの記録を作りたいですね去年は49cmでした。めざすは60cmです。これからもよろしくお願いします!!
posted by なっかん at 2008/06/21 22:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やらかしたぁ~ | HOME | なにかと釣れました!>>
忍者ブログ[PR]