忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 20:53 |
福井37年振りの大雪!
2月8日

全国ニュースになるほどの大雪に見舞われています。

この福井に越してきた年にも大雪に合いましたが、流通の動脈8号線がどえらいことになるほどの大雪は初です。

釣友から心配のメールがいくつも届き本当にありがとうございます。

除雪が来ず完全に孤立状態ではありますが雪が降る前にガソリン、灯油、食糧を買っていたので生活面では心配はないですが、仕事に行けないのがつらい所ですがここは勇気をもって休みを取り毎日数時間かけて雪掻きしています。


家の裏は軽く1m超えてます。


車も埋まり周りを取り車の姿を出すだけで1時間以上掛かります。

雪を取っても取っても朝にはこのような状態で雪を捨てる場所もない状態。

毎日何回も雪掻きで身体のあちこちが痛いもう限界に近いですがやらないと余計にしんどい目に合います。


積み重ねた雪は2m超えてます。

今朝ようやく除雪が入り車を出せることが出来ました。

8号線も今日には除雪作業が終了するようで自衛隊の方には本当に感謝です。

そのかたわら良い話もいくつかあり災害時は助け合わないといけないことを再認識しました。

まだまだ油断はできませんがなんとか頑張って雪掻きします。

心配してくれた皆さんありがとうございました。

PR



2018/02/08 09:26 | Comments(2) | その他

コメント

こんばんは。
この度はとんでもない雪が降ったみたいで大変だったようで(^^;
まだしばらくは難儀するとは思いますが頑張ってください!
posted by タクジグ at 2018/02/09 00:40 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

心配ありがとうございます。
やっと1回目の除雪が入り車を出すことが出来ました。
ニュースでは8号線立ち往生が取りあげられています。
今朝方立ち往生が解消しましたが通行止めは続いています。
おそらく解消した時点でニュースから消えると思いますが街中は大変です。
捨て場のない雪が家の前に数メートルあり車を出せない買い物も行けないこの福井は車がないと生活できない現状なのでまだまだめどが立たない状況です。
今日は晴れていますが明日は雨、融雪洪水という災害があるようでどうなることかと心配でなりません。
成り行きに任せるしかないので辛抱して頑張ります。
posted by なっかん at 2018/02/09 10:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現在の九頭竜川 | HOME | 間もなく解禁!!>>
忍者ブログ[PR]